三島市地域SNSをご利用ください

SNS(ソーシャルネットワークサービス)とは、日記や掲示板、メール配信などの機能を使って、インターネット上でコミュニケーションや情報共有を安心して行うことができる、とても便利なサイトです。

地域SNSとは

 地域SNSとは、パソコンや携帯電話を利用して、日常的にサイト内の日記や電子掲示板を利用したり、行政情報、地域情報などを入手したりすることができる地域向けの交流・情報提供サービスです。
 地域SNSは、地域に住む・働く・関心のある人々のためのコミュニケーションや情報共有を行うための便利な機能を持っています。また、災害発生時には画面が切り替わり、災害情報や避難情報を入手できます。
SNSトップページ画像

入会してできること

 入会すると、メンバーの日記、掲示板、プロフィールなどを見たり書き込んだり、コミュニティに参加したりなど、すべての機能を利用することができるようになります(ゲストの状態では、公開範囲が一般公開指定になっている情報のみを表示しています)。
SNS個人ページ画像

コミュニティ紹介

三島市地域SNSにはたくさんのコミュニティがあります。
コミュニティメンバーしか登録・閲覧のできないコミュニティもあれば、誰でも参加でき、一般公開されているコミュニティもあります。
その中の一例として、市民レポーターが街中の見どころなどを紹介する『市民まちかどレポート』コミュニティを紹介します。
『市民まちかどレポート』コミュニティはこちらです。

入会方法

 三島市地域SNSは招待制です。すでに三島市地域SNSに入会している知人から招待状メールを送ってもらい、登録をします。
 三島市地域SNS(招待制)の会員にお知り合いのいない方は、下記関連ページから申込書に必要事項を記入し、広報広聴課へ持参していただくか、FAXやメールでお送りください。また、電子申請で申し込むこともできます。
地域SNSの電子申請受付申込はこちらです。