市長定例記者会見(平成24年2月24日)で発表した内容(その2)

平成24年3月の主な事業、行事予定等についてお知らせします。

行事⑥ 3月19日(月)~27日(火) 平成23年度ニュープリマス市派遣研修生事業

 [企画部 国際交流室]
 三島市では、3月19日(月)から27日(火)まで、8泊9日の日程で、市内の中学生7人と英語スピーチコンテスト優勝者1人の計8人を研修生として、三島市との姉妹都市であるニュージーランドのニュープリマス市へ派遣します。 この事業は、次代を担う中学生を姉妹都市に派遣し、現地の家庭や学校での生活、同世代との交流を通じて異文化に触れて視野を広げ、国際感覚を身に付ける機会を提供するために実施しており、今回で20回目になります。 なお、結団式は3月12日(月)午後6時30分から、また、帰国報告会は4月4日(水)午後3時から、いずれも市役所本館第1会議室にて開催いたします。

行事⑦ 3月31日(土) 市民体育館リニューアルオープン

 [健康推進部 スポーツ振興課]
 市民体育館では、昨年7月から行なっていた耐震補強工事が完了するため、3月31日(土)午前10時からリニューアルオープンイベントを開催します。 当日は、午前中に記念式典を行い、午後からは競技施設や会議室などを利用し、各種講習会の開催や、初稽古、無料開放、教室無料体験などを実施します。 今回の工事により安全性と施設機能が向上いたしましたので、利用者の皆さまには安心してご利用いただけると思います。 市民一人ひとりが健康に暮らす、「スマートウエルネスみしま」を目指し、多くの皆さまにご利用いただきたいと思います。

記者会見配布資料(PDFファイル 2.43MB)