三島市健幸づくり推進店がスタートしました!

市民の健康づくりを応援するため、食の観点から健康情報の発信や栄養成分表示など健康づくりへの取り組みをご協力いただいていた「健康づくり協力店」を 『健幸づくり推進店』にリニューアルしました!

「健幸づくり推進店」とは

“スマートウエルネスみしま”元気・安心・笑顔あふれる“健幸”都市づくりの取り組みの一つとして、健康の基本となる「食と運動・スポーツ」の面から市民の健康づくりの応援を積極的に取り組んでいただけるお店・施設を『三島市健幸づくり推進店』として登録していただく制度です。

「健幸づくり推進店」の内容は

「食料品店・飲食店部門」 「運動・スポーツ部門」の2つの部門としました。
 “健幸づくり”に関する取り組みは部門別に項目がありますので、詳しくは「健幸づくり推進店 食料品店・飲食店部門」 「運動・スポーツ部門」のページをご覧ください。
 スマートウエルネスみしまの推進の取り組みとして、食と運動による健康づくりにご協力いただいている「健幸づくり推進店」にぜひお出かけください。

健幸マイレージがたまります!

 スマートウエルネスみしまの事業として取り組んでいる「健幸マイレージ」が健幸づくり推進店を利用することによって、ポイントがたまります。
 ぜひ、健幸づくり推進店にお出かけください。
「健幸マイレージ」とは
※一部のお店は健幸マイレージに対応していません。

登録を希望されるお店・施設の方は

登録を希望されるお店・施設は健康づくり課へご連絡ください。
 職員が資料・申請書を持ってお伺いします。