まち歩きアプリ「みしまぁるく」が誕生しました。

健やかで幸せに暮らせるまちをめざす取組み「スマートウエルネスみしま」の一環として「歩くこと」をより楽しんでもらうため、スマートフォン・タブレット用のアプリケーション「みしまぁるく」のiOS(アイフォーン)版が3月にリリースされ、アンドロイド、iOS(アイフォーン)の両方で利用可能になりました。
もちろん無料でダウンロードできます。ぜひダウンロードしてまち歩きを楽しんでください。

まち歩きアプリ「みしまぁるく」とは?

三島は歩いてこそ楽しい。 そんなひと言からこのアプリは生まれました。
市内のお勧めスポットや飲食店の情報、まち歩きモデルコースなどを紹介するとともに、フェイスブック投稿もアプリ地図上に表示され、みしまぁるくを使うことで、まち歩きを楽しむ輪が広がっていきます。もちろん歩いた距離や消費カロリーも表示され健康づくりもお手伝い。
また、日本大学や順天堂大学などの学生が中心になって、ワークショップや現地視察を重ねたことで学生目線の新たな魅力がエッセンスとして加わり、三島のまち歩きツールとしてご活用いただけます。みしまぁるく 学生コラボイメージ
詳細とダウンロードはみしまぁるくポータルサイト「みしまぁるく広場」から

QRコードはこちら
みしまぁる広場QRコード