ニュープリマス市・麗水市研修生派遣報告

ニュープリマス

平成28年3月19日~27日の9日間、市立中学生5人と高校生1人は、ニュージーランドの姉妹都市ニュープリマス市でホームステイと学校体験などを行いました。
今回、スポッツウッドカレッジに受け入れていただきました。この4月に来島した生徒の中には、3月にホームステイを引き受けてくれた生徒もおり、両国で交流を深め合いました。
滞在中は、ニュープリマス市の生徒と共に、授業やボウリング、記念植樹等を行い、ニュープリマス市での7日間はあっと言う間でした。両国の若者にとって、忘れられない大変貴重な体験となりました。

研修生一覧 ※学校及び学年は派遣当時のもの
【学校推薦】
土屋 奏太  南中学校2年     成川 彩音  北中学校2年       
溝口 結女  中郷西中学校2年   西村 咲歩  山田中学校2年
【英語スピーチコンテスト優勝者】
新木 富士子 北上中学校3年                 
山本 真由  三島北高校2年

麗水

平成28年3月20日(日)~27日(日)の8日間、三島の市立中学校から選抜された3人の中学生が中国の上海市、浙江省杭州市、三島市の友好都市である浙江省麗水市を訪問し、麗水市の花園中学校と景寧中学校の中学生の家にホームステイをして、学校の授業(英語、美術、音楽・体育)に参加したり、スポーツや日本のアニメの話題などを通して、子供たちは言葉の壁を乗り越えて、楽しく交流が行われました。      

研修生一覧 ※学校及び学年は派遣当時のもの  
 加藤 壮一郎 中郷西中学校2年生  
 野口 啓介  中郷西中学校1年生  
 前田 旺祐  北中学校1年生