平成29年度迷惑電話防止装置のモニター募集します!

悪質商法等の消費者トラブルは後を絶たず、その被害の多くが電話による勧誘をきっかけとしています。そこで、市では、このような迷惑電話を防止するための機器を、ご家庭の電話機に接続し、モニター使用していただく方を募集します。

モニター期間

平成29年8月1日から平成30年3月31日まで

*モニター期間は無料でご利用いただけます。
*モニター期間終了後も継続して利用する場合は、TOKAIケーブルネットワークと別途契約し、月額利用料400円(税抜)がかかります。

募集期間

平成29年7月12日(水)まで

募集数

100世帯(応募者多数の場合は、高齢者のいる世帯を優先)

対象者

次の1から3のすべてに当てはまる方
1.三島市民(1世帯につき1台)
2.ご自宅の固定電話が番号表示サービス(ナンバーディスプレイなど)を利用している方、または、機器設置までに利用開始することができる方
3.モニターに関するアンケートにご協力いただける方

ご利用手続き

1.TOKAIケーブルネットワーク(電話0120-152-881)までご連絡ください。
2.TOKAIケーブルネットワークよりご説明とお手続きにお伺いします。
3.募集期間終了後、トビラフォンを設置者のご自宅へ宅配便でお届けします。

注意

1.電気代は使用者の負担となります。
2.この機器の設置により、すべての悪質な電話を防げるわけではありません。知らない番号からの着信には、常に慎重に対応しましょう。
3.お問い合わせ・お申し込みは、TOKAIケーブルネットワーク(電話0120-152-881)までご連絡ください。