御殿場線沿線写真コンテスト 作品募集!

御殿場線沿線写真コンテスト

御殿場線及び周辺地域の魅力を広く収集し、一層の普及を図ることを目的として「御殿場線沿線写真コンテスト」を本年度も開催します。御殿場線直通電車がある三島市も対象となりますのでぜひご応募ください。


1 応募部門
・「御殿場線部門」…御殿場線が走る風景や御殿場線の魅力が伝わる作品
・「沿線部門」…御殿場線沿線の自然・風景・祭事等を題材にした作品
  *三島市内で撮影されたものも該当します


2 入賞について
・市町ごとに各部門3作品入賞作品を選出します。
・市町ごとの入賞作品の中から各部門の最優秀賞、優秀賞、佳作を決定します。最優秀賞には商品券1万円分、優秀賞には商品券5千円分、佳作には商品券3千円分を贈呈します。
・それぞれの入賞者には御殿場線沿線カレンダーを贈呈します。


3 募集期間
・平成29年8月1日(火)から10月31日(火)まで。郵送の場合は当日消印有効


4 応募方法
・一人で何点でも応募ができます。また、両部門への応募も可能です。
・原則デジタルデータでの応募をお願いします。電子メールまたはデータを保存したCD-Rを撮影した市町宛に送付してください。
・作品の規格は、1000万画素以上のもので、形式はJPG、画像容量は3MB以内とします。
・電子メールのタイトルは、「御殿場線沿線写真コンテスト」としてください。
・郵送での応募を希望する場合は、2L版で印刷し、作品ごとに応募シートを添付した上で、送付お願いします。※後日電子データの提出をお願いする場合があります。
・提出された作品は原則として返却いたしません。


5 応募先
撮影地が三島市の作品
 三島市 企画戦略部 政策企画課
 e-mail:seisaku@city.mishima.shizuoka.jp
 〒411-8666 三島市北田町4-47

撮影地が他の市町の作品
 撮影地の市町が応募先になります。詳細は募集要項を確認ください。


6 その他
・応募作品の使用権は主催者に帰属します。なお、応募作品は主催者が各種事業(御殿場線沿線カレンダー等)を実施する際に、使用する場合があります。
・他の写真コンテスト等(第1回御殿場線沿線写真コンテストを含む)に出品されたものは本コンテストに出品することはできません。
・コンテスト応募の前に、募集要項を必ずご確認ください。


7 主催
・御殿場線利活用推進協議会(事務局:御殿場市企画課)
 ホームページ 御殿場線ネット


8 募集要項・応募シート
募集要項 
応募シート