移住体験ツアー共同実施事業者の募集について

三島市では平成27年度に策定した「住むなら三島・総合戦略」にもとづき、移住定住施策を展開しております。

共同実施事業者の募集について

主に首都圏在住の移住希望者に対して三島市の魅力を感じてもらうとともに、民間事業者が保有する宿泊体験施設で宿泊することにより三島市で暮らすイメージを強くしていただくことを目的に、宿泊体験を伴う移住体験ツアーを共同で実施していただける事業者を募集します。

○移住体験ツアーとは 
三島市の生活環境や保育園や小学校、不動産など参加される方の希望にあわせて三島市内を案内するものです。これまでは、日帰りもしくはホテルへの宿泊として実施しておりましたが、よりリアルに三島の生活を感じてもらうため、民間事業者が保有する施設での宿泊体験を行いたいと考えております。

○開催予定
本年度は11月18日(土)と3月に開催(計2回)する予定です。
*1回の体験ツアーにつき1事業者と共同開催になります。複数での応募も可能ですが、代表社を決めていただきます。

○募集事業者の条件
・市内に宿泊体験施設を有する事業者であること
・三島市が指定する役割分担に同意する事業者であること
・営業色が強くなりすぎないよう配慮できる事業者であること

○事業者の決定
応募をいただいた順に保有する宿泊体験施設の確認などの審査を行い、決定します。

役割分担、応募方法などの詳細は募集要項(こちら)をご覧ください。