平成29年度中に職場や市外医療機関などで受けた健診の結果を提供してください!(防災グッズもらえます!)

対象者

 40歳から74歳の三島市国民健康保険加入者で、三島市の特定健康診査や人間ドックを受診せず、平成29年度中に職場や市外医療機関などで健診を受けた方。

提供内容

① 質問票
②【血液検査】中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロール・GOT・GPT・γ‐GPT・HbA1c(または空腹時血糖)
③【尿検査】尿糖・尿たんぱく
④ 身長、体重、腹囲、血圧

※ ②の項目は必須項目になるため、不足している場合は今回の提出は不要です。
   ③及び④の項目のうち、いずれかの項目が不足している場合は、保健センターに持参していただければその場で測定いたします。

提供方法

 平成30年3月31日までに下記提供先へ健診結果(写し)及び質問票を直接ご持参いただくか、郵送してください。
(上記①~④の内容が全て記載されていることをご確認ください)

 ご提供いただいた方に防災グッズのセットをプレゼントします。
(H29)健診結果提供者用グッズ

提供先

三島市役所 保険年金課 国保係
〒411-8666 三島市北田町4-47
電話055-983-2604


三島市立保健センター(健康づくり課)
〒411-0832 三島市南二日町8-35
電話055-981-4563・055-973-3700


※どちらでも受付いたします。

提供のメリット

 健診結果に応じて、特定保健指導を利用できます。
 また、検査項目によっては、市の特定健診を受診したとみなされ、受診率向上に貢献します。


 注)健診結果は、生活習慣病などの疾病予防事業および特定健診・特定保健指導に用いられ、
   皆さんの健康管理に役立てることを目的としており、その他の目的のために使用することはありません。    
   健診結果から、特定保健指導の対象となった場合には、健康づくり課から通知することがありますので、ご了承ください。