【表敬訪問】相撲全国大会で大活躍

8月と10月に開催された女子相撲の全国大会において、優勝をはじめ、上位入賞を果たしました!また、男子も8月の全国大会でベスト8に入賞。東海大会で優勝し、12月に開催される全国大会への出場を決めました。いま、非常に勢いのある三島市相撲連盟の選手たちが、11月16日(木)に豊岡市長を表敬訪問しました。

全国大会結果報告(女子)

「第22回全日本女子相撲選手権大会」10月15日(日)堺市大浜公園相撲場


1位優勝1位 渡邊七海選手(一般の部・重量級)
「一般の部で優勝目標でやってきた。来年は世界ジュニアがあるので、世界一になってまた報告に来たい」

2位準優勝2位 渡邊愛海選手(一般の部・無差別級)
「初めての無差別級出場でいい経験ができた」

2位準優勝2位 武井陽奈選手(小学生の部・50kg未満級)
「決勝で負けて悔しかった。自分が練習している相撲がとれるように頑張る」

「第8回全日本女子相撲郡上大会」8月5日(土)郡上市相撲場


1位優勝1位 渡邊七海選手(一般の部・重量級)

3位3位3位 武井陽奈選手(小学6年生・50kg未満級)※団体も3位

1位優勝1位 渡邊美海選手(小学4年生以下・35kg以上級)
「連覇できて良かった。来年の姫路大会、郡上大会でも優勝したい」
表敬訪問 相撲1   表敬訪問 相撲2

全国大会結果・出場報告(男子)

「第47回全国中学校相撲選手権大会」8月19日(土)20日(日)宇佐市総合体育館相撲場


🌸ベスト8位🌸武井朔太郎(中学2年)
「東海大会では優勝だが、全国はベスト8位で負けた。来年は白鵬杯で優勝目指したい」

「第20回東海少年相撲大会(第30回全日本小学生相撲優勝大会 東海ブロック)」8月27日(日)静岡県武道館相撲場


1位優勝1位 小木曽櫂選手(小学6年) ※第30回全日本小学生相撲優勝大会に出場予定(12月3日(日)両国国技館)
「ライバルに勝って優勝できた。その子の分まで国技館で優勝目指したい」

 最後に豊岡市長は「素晴らしい成績の報告ありがとう。今年は市民体育館で三島場所をやるなど三島でとても盛り上がり、相撲は大変人気のあるスポーツ。男の子は大相撲、女の子は世界大会で活躍することを期待している」とエールを送りました。

表敬訪問 相撲3   表敬訪問 相撲4