三島市男女共同参画プラン推進会議委員を募集します

三島市男女共同参画プラン推進会議」は、男女がお互いの人権を尊重し、責任を分かち合いながら男女共同参画社会を実現するための基本計画である「三島市男女共同参画プラン」の総合的かつ効果的な推進を図るために設置された機関です。
このたび、委員の改選にあたり、市民の皆様のご意見を広くお伺いするため、推進会議の委員を募集します。

○委員の仕事内容

年に2回程度開催される会議に出席し、三島市の男女共同参画を推進していくための様々な施策について、市が選任する他の委員と一緒に、意見を交換し、必要な提言をいただきます。
また、平成33年度から10年間を計画期間とする三島市男女共同参画プラン「みしまアクションプラン・パート4(仮称)」の策定についても意見をいただきます。
なお、会議に出席された場合は、謝礼をお支払いたします。

○委員の募集要領

[募集要件]
次の1~3の要件をすべて満たしている方
1 満年齢20歳以上
2 三島市にお住いの方または三島市内にある事業所にお勤めの方
3 男女共同参画の推進に関心のある方
[募集人数] 2人程度
[任期]   2年間(平成30年10月1日~平成32年9月30日)
[選考方法] 提出された書類を審査し、決定します。選考結果は応募者ご本人様に9月上旬頃ご連絡いたします。

○募集期間・応募方法

[応募締切] 平成30年8月24日(金)必着
[応募方法]
所定の応募用紙に必要事項を記入の上、「男女共同参画に対する私の意見」をまとめた作文(400字以上800字以内)を添えて、郵送・持参・メールのいずれかで政策企画課まで提出してください。
応募用紙は、ホームページ下部からダウンロードして印刷してください。

○申込み・問合せ

〒411-8666
三島市北田町4-47
三島市政策企画課
電話番号 055-983-2616(直通)
メール seisaku@city.mishima.shizuoka.jp

応募用紙