三島市文化振興審議会委員を募集します

三島市では、平成26年6月に三島市文化振興基本条例を施行し、この条例の規定に基づき、「三島市文化振興審議会」を設置しています。
市民の皆様のご意見を広くお伺いするため、本審議会の委員を募集します。

三島市文化振興審議会について

本審議会は、文化振興のための様々な事項についてご審議いただく場です。 市が選任する委員(12人以内。学識経験者、文化団体の代表者、学校教育関係者、事業者、市民)と一緒に、平成28年3月に策定された三島市文化振興基本計画の中間見直しについてご審議いただくとともに、文化振興事業について意見交換及びご提言をいただきます。
会議に出席された場合は、報酬をお支払いします。

募集要件

次の(1)~(3)の要件をすべて満たしている人(国・地方公共団体の議員又は、常勤の公務員ではない人)  
(1)市内在住
(2)文化の振興について関心、熱意がある。
(3)平日昼間に年1~2回程度開催する会議に出席できる。

募集人数

1人

任期

令和2(2020)年10月1日から令和4(2022)年9月30日までの2年間

応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入の上、「三島市の文化振興に関する私の意見」と題して、800~1,200字程度にまとめた作文(様式自由)を添え、下記の提出先(文化振興課)へ持参もしくは郵送、電子メールにてご提出ください。

応募締切

令和2年8月25日(火) ※必着

提出先

三島市産業文化部文化振興課文化振興係
 〒411-8666 三島市大社町1-10 三島市総合防災センター(大社町別館)2階
 電子メール bunka@city.mishima.shizuoka.jp
 持参の場合の受付時間 午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

選考方法

提出された書類を審査し、決定します。
選考の結果は、9月中旬頃に文化振興課から応募者ご本人にご連絡します。

申請書ダウンロード