【終了しました】移住体験ツアーを開催します!

三島市に移住を考えているご家族様へ、実際に三島に来て三島を見学しませんか。平成30年度1回目の「三島市移住体験ツアー」を開催します。

体験ツアー概要

移住体験ツアーjpeg
   三島への移住を考えている移住希望者を対象に「三島市移住体験ツアー」を開催します。
 幼稚園・保育園や住まいの候補になる不動産物件等オーダーメイドで行き先を決めれます。
 是非ご応募ください。


・日時  平成30年7月21日(土)10時~17時(予定)
      *宿泊される方は22日(日)まで

・対象  三島市への移住に興味がある県外にお住まいの子育て世帯の方、またはこれから子育てを考えている方

・募集  5家族(多数の場合は抽選)

・行程(例)  三島市役所集合⇒希望に沿った見学①(保育園など)⇒昼食⇒先輩移住者に聞こう!先輩移住者との交流会⇒希望に沿った見学②(不動産物件など)⇒解散
※他、買い物場所や小学校等見学できます!
※午後は早めに終了することも可能です。

・申込  申込アイコン
7月4日(水)申込締切です。お早めに申し込みをお願いします。


・参加費 ツアー参加費は無料です。集合場所までの交通費、当日の昼食代等はお客様のご負担になります。


*多数の場合は抽選となり7月9日(月)までに当選の結果をお知らせします。
*当選された方には、不動産の希望を伺い、当日の内覧が可能かを事業者と協議し、ご連絡します。 
*不明な点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。


7月21日住体験ツアー実施の様子

7月21日(土)に3組のご家族を迎えて、移住体験ツアーを実施いたしました。保育園、公園、子育て施設、不動産物件など沢山の場所を見学に行きました。首都圏から来られた参加者からは「三島のことが身近に感じられる様になりました。」など、好評の声をいただきました。

  • 保育園 見学
    保育園の見学
  • 不動産見学
    不動産物件の見学