徳倉パワーズ市長表敬訪問

【表敬訪問】徳倉パワーズ全国大会出場決定

 5月6日(日)・12日(土)・13日(日)に藤枝市で開催された「第32回静岡県小学生男子・女子ソフトボール大会 兼 全日本小学生男子・女子ソフトボール大会予選会」において、徳倉パワーズソフトボールスポーツ少年団が男子の部で準優勝を果たし、8月3日(金)から愛媛県松山市で開催される「第32回全日本小学生男子ソフトボール大会」への出場を決めました。報告のため、7月20日(金)に杉山直行監督と大谷昌司コーチ、選手17名が豊岡市長を表敬訪問しました。

 杉山監督は「子どもたちが一生懸命頑張ってくれたおかげで、全国大会出場を決めた」と話し、選手たちは「最後の全国大会なので悔いの残らないピッチングをしたい」「チームのために1球1球を大切にして頑張る」「大きな声を出して頑張る」「全力でプレーして、優勝を目指す」と意気込みを語りました。

徳倉パワーズ(表敬訪問1)    徳倉パワーズ(表敬訪問2)

 豊岡市長は「元気いっぱいで気合が入っていて素晴らしい。1球1球が大切。ボール1つに全員の心を込めて戦ってほしい。県内を代表するチームとして体調に気を付けて、全国で優勝カップを持ち帰って来てほしい」と激励の言葉を述べました。

徳倉パワーズ(表敬訪問3)