暮らしを考えるトークイベント『どこで暮らす?どこで生きる?を、どうかんがえる?~どこ?どこ?どう?~』開催!

『暮らしの拠点』をテーマにトークイベントを開催します。

田舎暮らし、地方暮らし、それぞれの暮らしをしている方々を呼んでのパネルディスカッションを通して、これからの自分の暮らし方を改めて考えられる、そんなイベントです。

将来は地元に戻ろうかな〜とか、
将来もずっと東京でいいのかな〜とか、
そんな⾵になんとなく考えている⽅がいたら、気軽にご参加ください。

詳細

どこどこどう

facebookイベントページにて告知中!
上京する、地元に帰る、地⽅に出る、⽥舎暮らしをする。
最近だと、⼆拠点⽣活って⾔葉もありますよね。
・地⽅から上京した⼈
・地元でずっと暮らしている⼈
・都会から地⽅に出た⼈
・地⽅から地⽅に引っ越した⼈
・都会から⽥舎へ移住した⼈
などなど
そんな⽅々にとって良い時間になればと思っています。


参加者同⼠で話すだけの交流会ではなく、
実際にいろいろな暮らし⽅をしている⼈たちを招いて、
地⽅に暮らしている⼈、⼆拠点⽣活している⼈、
都会に出てきた⼈などなど、
いろんな暮らしの仕⽅をしている⼈に、
実際の良いことや不便なことを聞くことができます︕


Live中継もしますので、地⽅に住んでいる⼈も、
参加可能︕しかも、画⾯越しに質問するチャンスもあります︕
これからの⾃分の暮らしを豊かにするための何かのヒントを持って帰っても
らえたら嬉しいです。

開催概要

開催日:2018年12月2日(日)


時間:受付14:40~ 開始15:00 終了 17:30


参加費:1500円


場所:CAFE SALVADOR BUSINESS SALON


住 所︓ 東京都中央区⽇本橋茅場町1-5-8 東京証券会館1階


参加対象者:
・今、将来暮らしたい場所について考えたい⽅
・いいところがあれば、今いる所から離れて仕事をする&暮らしてみたいと 思っている⽅
※暮らしの拠点について興味がある⽅ならどなたでも参加できます。


主催:ナゼカミソジガオモシロイ(30歳の同窓会inMishima実行委員会 有志)


イベント詳細:facebookページ(外部リンク)をご覧ください。

お申込み

以下のフォームより申込みお願いいたします。(外部リンク)
https://goo.gl/forms/huO0m7O9zpfqxV0C2