【表敬訪問】C★STAR(チアダンス) 全国優勝&アメリカ大会優勝&世界大会出場!

 三島市の子どもたちが多く在籍するチアダンス団体「C★STARスタジオ」の2チームが、12月2(日)に武蔵の森総合スポーツプラザで開催された「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2018(第18回全日本チアダンス選手権大会・第16回全日本学生チアダンス選手権大会)」の「Cheer Dance部門 中学生編成」と「Pom部門Youth Large編成」で見事優勝を果たしました。
 チームに所属する三島市在住の選手7名と、C★STARスタジオ代表の海野幸さんが結果報告のため3月5日(火)に豊岡市長を表敬訪問しました。

2019CSTAR1

「C★STAR T-girl」Cheer Dance部門中学生編成で優勝<JCDA賞(最優秀チーム賞)を2年連続で受賞>


 9連覇を達成しただけでなく、JCDA賞(最優秀チーム賞)を2年連続で受賞し、喜びを豊岡市長に報告しました。
 また、4月に開催される世界大会に日本代表として出場することも決まりました!

「C★STAR Kids」Pom部門Youth Large編成で優勝


 見事に優勝!また、2月に開催されたアメリカ大会(JAMS ALL STAR CHEERLEADING AND DANCE CHAMPIONSHIP YOUTH部門)でも優勝を果たし、50チーム中最高得点を獲得し、グランドチャンピオンに輝きました。

代表・選手および市長のコメント


 海野代表は「今回は2つの優勝と、385チームの中での最高得点となるJCDA賞(最優秀チーム賞)も2年連続で受賞することができました。また、4月に開催される世界大会に、静岡県では初となる『日本代表』として出場することになり、精一杯がんばってきたいと思います」と大会の感想と今後の意気込みを語りました。

 選手たちは
・「9連覇とJCDA賞、そして日本代表の座を勝ち取ることができ、本当に嬉しく思います」
・「最高の仲間と最高の結果を残すことができました。3度目の挑戦で日本代表になることができて、とても嬉しいです」
・「みんなで声を掛け合って、落ち着いて演技することができたことが優勝につながったと思います」
・「いつも応援してくれる家族や仲間の期待に応えられるよう、これからも頑張りたいです」
と喜びを語りました。

 豊岡市長は「今まで努力してきたことが何より素晴らしく、またその成果が実り、本当におめでとうございます。これからも今までの成果を誇りに、更なる高みを目指して頑張ってください」と祝福しました。

2019CSTAR2