AIスタッフ総合案内サービスをご利用ください(AIが質問に回答します)

2019年4月26日より、AI(人工知能)を活用して行政サービスを案内する「AIスタッフ総合案内サービス」の運用を開始しました。

AIスタッフ総合案内サービス

AIスタッフ総合案内サービスサンプル画像

このサービスは、三島市公式ホームページを訪れた方からの行政サービスの手続きや制度に関する質問にAIが回答し、該当するコンテンツ(情報ページ)へ誘導します。

キーワード検索は、必要とする情報の名称等を入力することで情報を検索できるものですが、本サービスはAI技術を活用し、行政制度に詳しくない方でも、AIとの会話形式でご案内することにより情報を絞込み、必要な情報にたどり着くものです。

AIスタッフが行政サービスの手続きや制度に関するご質問にお答えします。困ったことがあれば気軽に質問してみてください。AIスタッフも勉強中で答えられないこともあるかと思いますが、皆さまのご協力で少しずつ賢くなっていきます。

利用方法

ステップ1
下記QRコード、またはリンクからアクセスします。
(三島市版)「AIスタッフ総合案内サービス」のサイト」(外部サイト)
AIスタッフ総合案内サービス
ステップ2
AIスタッフに質問します。
  1. 質問を入力します
  2. 回答が表示されます
  3. あわせて関連するページへのリンクが表示されます

便利な使い方

スマートフォンのホーム画面に登録するとすぐに利用できて便利です。

  • iPhone:「safari」の「共有」アイコンをタップし、「ホーム画面に追加」を選択
  • Android:「Chrome」右上の「メニューアイコン」をタップし、「ホーム画面に追加」を選択

アンケートにご協力ください