オープンガーデン講習会のご案内

この講習会では「三島流オープンガーデン」を推進し、ガーデニングの知識やコツを学んでいただき、多くの方に少しずつ身の回りの彩りを増やしてもらうことを目的としています。

令和元年度オープンガーデン講習会

 「三島流オープンガーデン」とは、個人宅の敷地内に客人を招き入れて庭を見せるという事ではなく、玄関先などの省スペースでハンギングバスケットや鉢植えも使いながら道行く人に楽しんでもらおうという取り組みです。 
 自分で楽しむ『見るガーデニング』から誰かと楽しむ『魅せるガーデニング』へ。興味のある方はぜひご参加ください。

H29オープンガーデン
☆講師はふじのくに花の都しずおかアドバイザーとして活躍しておられる設楽和男氏を予定しております。

開催日時と会場

【1回目】令和2年 1月27日(月) 講義    (三島市役所中央町別館 第一会議室)
【2回目】令和2年 2月10日(月) 講義    (三島市役所中央町別館 第一会議室)
【3回目】令和2年 3月16日(月) 現地指導  (受講者等からモデルケースを選出)

※時間は各回とも午前10時から約1時間30分を予定しております。

お申込みは1月15日(水)までに水と緑の課ガーデンシティ推進室(電話 983-2642)へ。 詳細はお問合せください。