令和5年版三島市民カレンダーをご活用ください

令和5年度三島市民カレンダーのテーマは『人も街もキラリ☆三島の“いいね”』

 昭和42年から発行し、57回目を迎えた令和5年版三島市民カレンダーは、『人も街もキラリ☆三島の“いいね”』をテーマに、公募写真を掲載しました。

 カレンダーを飾るステキな写真の数々は、広報みしま7月1日号で公募を行い、市内外の54人からお寄せいただいた234点の作品の中から選びました。
 応募者の皆さんが情熱を傾けてファインダーに収めた一瞬の光景や、散歩の途中で見つけた四季折々の自然の姿などから、私たちが住む「ふるさと三島」の魅力を改めて感じていただければ幸いです。ご応募いただいた皆さんには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

 カレンダーには市政情報や三島市のイベントが掲載されているほか、市役所電話番号表や相談事項一覧などお役立ち情報が掲載されています。
 自治会などを通して各世帯に配布されているほか、市役所や生涯学習センター、錦田公民館や中郷文化プラザ、北上文化プラザなど市立公民館でも配布していますので、ぜひご活用ください。

《PDFデータはこちら》
令和5年版市民カレンダー(5.92MB)

令和5年度市民カレンダー表紙

令和6年版掲載写真募集テーマ発表

 テーマは「来て・見て・感じて♪人も街も“三島のいいね”」です。風景のみでもご応募いただけますが、可能な限り「人物」が一緒に写っている写真のご準備をお願いします。
※人物が写っている場合、応募者本人が使用許諾を得てくださいますようお願いします。
※応募方法など、詳細は広報みしま令和5年7月1日号でお知らせします。