水の都「三島」プロモーション動画の完成について

このたび、本市における「動画を活用したデジタルマーケティング事業」として制作を進めておりましたプロモーション動画が完成し、令和3年2月26日(金)から市公式YouTubeチャンネルにて動画配信を開始しましたのでお知らせします。

水の都「三島」

 東京から東海道新幹線で45分の立地にある三島市。市内各所で富士山の雪解け水が湧き出し、国土交通省が制定する「水の郷百選」にも選ばれた「水の都」です。
 三島駅周辺には徒歩圏内にたくさんの湧水スポットが点在。三島駅南口を出ると目の前に、緑豊かな市立公園「楽寿園」があり、その隣には、湧水が白い滝のように流れる白滝公園があります。 
 また、川の中の飛び石を歩いて「せせらぎ散歩」ができる源兵衛川は、市民の生活の中で憩いの場、自慢の場所です。
 今回のPR動画では、女性の一人旅を軸に、三島市での体験、湧水の風景を紹介しています。東京駅から45分で行ける癒しの風景をご覧ください。

【本編】Mishima City, Shizuoka, Japan -水の都「三島」- [3分5秒]

【短編】Mishima City, Shizuoka, Japan -水の都「三島」-(short)[53秒]