市制80周年記念・市民文化会館開館30周年記念「第九演奏会」の本年度中止について

市制80周年記念・市民文化会館開館30周年を記念し「第九演奏会」を12月26日に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、本年度は中止します。

「第九演奏会」の本年度の中止について

 市制80周年記念・市民文化会館開館30周年を記念し、「第九演奏会」を12月26日に開催するため、合唱団の募集、決定、オーケストラ、ソリストとの調整等、市制80周年記念演奏会実行委員会、市民文化会館とともに準備を進めてきました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、静岡県に緊急事態宣言が発出されたことに伴い、実行委員会において演奏会の実施について検討を行ったところ、合唱団、オーケストラとも練習が満足にできない状況下では、12月26日の演奏会開催は困難であるとの結論に至りました。
 つきましては、12月26日の第九演奏会を中止するとともに、9月1日に予定していた結団式についても中止としますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 また、実行委員会から、新型コロナウイルス感染症が収束した来年こそ演奏会を開催したいとの要望をいただきましたので、開催について今後検討してまいりたいと考えております。
 なお、宝くじの社会貢献広報事業として宝くじの受託事業収入を財源として実施している一般財団法人自治総合センターの令和3年度コミュニティ助成事業「地域の芸術環境づくり助成事業」の採択を受けて、実施の準備を行いました。

コミュニティ助成事業ロゴ