子育てコンシェルジュのご案内

子育てコンシェルジュへのお問合せは こども未来課(055-983-2713)までお願いいたします。

子育てコンシェルジュとは

子育てについてのお悩みや就学前のお子さまのお預け先に関する保護者の相談に応じ、それぞれのニーズにあった保育サービス等についての情報を提供している専門の相談員です。
保護者のニーズと保育サービス等を適切に結びつけることを目的として、情報提供・相談・助言を行っています。
子育てコンシェルジュチラシ(表)

受付日時等

場所 三島市役所本館2階 子育て支援課窓口および電話(055-983-2713)
日時 月曜日~金曜日 
午前の部 9時~12時
午後の部 13時~16時30分
(下記の出張相談日時を除く)
※ご予約いただいた方が優先になります

出張相談

本町子育て支援センター 毎月 第4木曜日 9時30分~11時30分
保健センター 毎月 1歳6ヶ月健診
毎月 2歳児相談会
毎月 3歳児健診
児童センター
(生涯学習センター2階)
毎月 第4水曜日 9時30~11時30分
発達支援センター 不定期開催
赤ちゃん本舗
(三島イトーヨーカドー店)
不定期開催

※いずれの開催日も予約優先でご案内します。
※予定は変更になる場合があります。

こんなときは、子育てコンシェルジュにご相談ください!

Q 保育園と幼稚園、どこがちがうの?
Q 子どもを遊ばせるいい場所はどこかある?
Q リフレッシュしたいけどどこか子どもを預かられる場所はある?
Q 出産や入院中、上の子はどうしておけばいいかな?
Q 仕事を始めたいけれど保育園には申込みできるかな?
Q 保育園・幼稚園の申し込み手続きの仕方・タイミングは?
Q 保育園・幼稚園の保育料や諸経費はどのくらいかかる?
Q 各保育園・幼稚園の特色は?
  などなど小さな質問や、子育て・家庭の悩みを聞いてほしい!でも構いません。

保護者の方の立場に立ってお話を伺い、さまざまな保育サービス等についてわかりやすくご案内しますので、お気軽にご相談ください。
(※ただし、ご相談・ご案内は保育所等の入園を保障するものではありません。ご承知おきください。)
みしまる子育て

相談予約


画像クリックで、予約サイトへ移動します。