名称大募集★田子の浦しらす×三島馬鈴薯 GIコラボコロッケ(仮称)

7月22日からGIコラボコロッケ(仮称)の名称募集が開始されました!

名称募集

7月22日からコロッケの名称募集が開始されました!


最優秀賞には「GIコラボコロッケ(仮称)」1年分を贈呈いたします!
また、応募者全員にGIコラボコロッケ20円引き券プレゼント♪


チラシ表

【GIコラボコロッケとは】
三島馬鈴薯を使ったみしまコロッケの中に、田子の浦しらすのちりめんを混ぜ込んだコロッケ。
甘くてクリーミーな三島馬鈴薯の中に旨味たっぷり田子の浦しらすの塩気が絶妙なコラボ♪
三島馬鈴薯・田子の浦しらすというGI登録産品同士によるコラボコロッケは全国初♪
田子の浦漁協直売所などで販売されています。


【地理的表示(GI)保護制度とは】
地域で長年伝統的に培われた方法に基づき生産された産品で、品質等の特性が産地と結びついているものについて、知的財産として保護する制度。


imotosirasu
●三島馬鈴薯
GI登録日…平成28年10月12日(県内初)
箱根西麓の標高50メートル以上で生産される。収穫を手堀りで行うため、肌目がきれいになり、風乾作業を行うことによって増す、甘みのある味が特徴。


●田子の浦しらす
GI登録日…平成29年6月23日
こだわりの一艘曳漁法で漁獲し徹底した鮮度管理がされた生しらす。生臭みが無く、透明でぷりぷりとした食感が特徴。釜揚加工品やちりめんは旨味成分が抜けにくく、しらす味が濃厚。

応募方法

【応募方法】
応募用紙に必要事項をご記載のうえ、田子の浦漁協直売所にて直接スタッフにお渡しください。募集は8月31日まで。


【お問い合わせ】
田子の浦漁業協同組合 0545-63-0300

7月22日 富士まつりに参加♪

★三島市、みしまコロッケの会もご招待いただき、コラボコロッケ(仮称)を宣伝★


富士市長、田子の浦漁協の方など、しらす関係者のみなさんと一緒に壇上へ上がらせていただき、名称募集開始のお知らせをさせていただきました♪
会場では揚げたてのGIコラボコロッケ(仮称)も販売されていました。ちりめんの旨味とクリーミーなみしまコロッケは相性抜群♪
名称応募の最優秀賞にはこの「GIコラボコロッケ(仮称)」が1年分(365個)も贈呈されますのでみなさん奮ってご応募ください!!
hujimaturi1