募集中!  健幸アンバサダー~大切な人に健康を届けたい~ 

健幸アンバサダーとは

健康に関する正しい知識や運動の方法を口コミ等により地域に広めていく健幸伝道師です

 国民の約7割が健康に無関心(情報が届いていない)といわれている中で、そういった人にも情報を届けるには「口コミ」が有効であると研究結果が出されました。
 そのため、着目したのが、三島市も加盟している産官学の団体や有識者で構成する「スマートウエルネスコミュニティ協議会」が立ち上げた「健幸アンバサダー」です。

健幸アンバサダーの役割

家族や近所の人など「大切な人」に健康情報を伝えてください!

※健康情報は年4回ほど配信されます
アンバサダー活動

健幸アンバサダーになるには

 養成講座(約3時間)を受講すると、健幸アンバサダーとして認定します。
アンバサダー認定証
現在、市内に277人の方が健幸アンバサダーとして活動しています。(平成30年9月末現在)

平成30年度健幸アンバサダー養成講座

  第1回 第2回
日時 平成30年12月18日(火)
午後1時~4時
平成30年12月19日(水)
午前9時~正午
場所 保健センター東館 1階フロア 社会福祉会館 4階 大会議室
定員 50人 100人
講座内容 1.最新健幸情報1「生活習慣病予防」
2.最新健幸情報2「サルコペニア予防」
3.最新健幸情報3「自然と健幸になれるまちづくり」
4.心に届く情報の伝え方「あの人と話すとなぜか元気になる」
5.健幸情報の提供法「上手に情報を伝える方法」
6.筋トレ実践「家でもできる簡単筋トレ方法」
申込 事前申込制です
(1)電話・メールでのお申込み
  ○申込先  三島市健康づくり課         
        TEL 055-973-3700         
        メールアドレス info@mishima-kenko.club
(2)WEBからのお申し込みはコチラからお申し込みください。
申込期日 平成30年12月17日(月)まで

  • 講座写真
    講座風景
  • 筋トレ実践
    筋トレの実践