【タニタ監修メニュー提供店の募集】ヘルシーメニューをお考えの皆様へ

 三島市では株式会社タニタとの協定をもとに、「健幸都市」の実現に向け、様々な人が市街地等を回遊する仕組みを構築していきます。協働事業の一環として、タニタの監修を受けたメニューを提供する店舗の募集を下記の通り行いますので、ご希望される店舗は申込みをお願いします。
 質問等の追加情報は、本記事に随時更新していきます。

タニタ監修メニュー提供店とは

 タニタの管理栄養士が飲食店のメニューを監修(新メニューでも既存メニューの変更でも可能)。タニタお墨付きとしてメニューを提供する店舗であるとともに、みしまタニタ健康くらぶの活動量計取り込みスポットともなる。
詳細については、資料をご覧ください。

*質問の回答等の追加情報は本記事に随時更新していきます。ご留意ください。

募集概要

募集店舗 上限2店舗(先着順)
応募における注意点 応募後、随時審査を行い上限になった場合には期限前でも募集を打ち切ることがあります。
募集締切 平成30年12月21日(金)
質問について 質問書にてメール又はFAXで送付してください
*回答まで時間を要する場合がありますので、質問がある場合は早めにお願いします。
送付先:FAX番号 055-976-8896 三島市健康づくり課健幸政策室
    mail kenkou@city.mishima.shizuoka.jp

●質問書
質問書(PDF)
質問書(ワード)

●募集要項
タニタ監修メニュー提供店募集要項

特典

  • タニタ監修メニューが提供可能
  • みんなでおいしくけんこうマップ(タニタ監修メニューパンフレット)、市ホームページ等への掲載及び周知
  • イベント(スタンプラリー)等の開催
  • 店舗に貼り付けていただくシール・のぼり旗を配布

募集の様式

応募期間に以下の様式1号~3号をご提出ください。
●様式
申込様式(PDF)
申込様式(ワード)

●提出先
〒411-0832 三島市南二日町8-35
三島市立保健センター内健康づくり課健幸政策室
*直接の場合は、平日8時30分~17時00分の間
*郵送の場合は平成30年12月21日(金)17時必着 

想定される質問

【質問】アルコールはダメということだが、ソフトドリンク(コーラ等)はいいのか?
<回答>アルコールはダメですが、ソフトドリンクはカロリーについて、お客様が納得するなら提供は可能。

【質問】通年で出せない野菜がある場合は、メニューはどうなるのか。
<回答>代替の野菜を管理栄養士と事前に決めてもらいたい。

【質問】監修メニューは、いつまで使えるのか。三島市の事業が終わっても使えるのか。
<回答>使えません。三島市とタニタが協定を締結し、事業の中での監修メニューなので、事業が終了したら、タニタ監修メニューとしては使えません。