名所めぐりエコウォーキングを実施しました

 今回は楽寿園の正門を出発し、一番町、文教町付近の名所や旧跡をめぐりながらごみ拾いを行いました。参加者の方から、「ふるさとガイドの方のお話が聞けて大変勉強になった。」「たばこの吸い殻や空き缶などのごみが多かった。」などの感想がありました。

20211113名所めぐりエコウォーキング1 20211113名所めぐりエコウォーキング2

名所めぐりエコウォーキングに参加しよう

 「地域の環境は地域で守り・育てよう」をスローガンに、まちなかエコリーダーは毎月第2土曜日に皆さんと環境を考える活動をしています。
 11月の活動は「名所めぐりエコウォーキング」です。歩いてごみ拾いをしながら、意外と知らない地域の名所や旧跡をガイド付きで見学することができます。環境によし!健康によし!勉強によし!の一石三鳥のイベントです。ぜひお気軽にご参加ください。


とき令和3年11月13日(土) 午前9時00分から11時00分頃まで(2時間程度)
集合場所楽寿園正門前
コース楽寿園正門前(集合)→白滝公園→鏡池→文教町イチョウ並木ほか→楽寿園正門前(解散)
持ち物筆記用具、軍手、ごみ袋、ごみばさみ(持っている方)、マスク(着用の上、お越しください。)
費用無料
申込方法事前申込不要
その他・前日の午後6時54分からのNHK総合テレビの天気予報にて「県東部の6時から12時の降水確率が50%以上」で中止とします。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、体調のすぐれない方、体温37.5度以上ある方は参加をご遠慮ください。
(当日、参加者の方には健康状態や連絡先等をお伺します。)

新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては急遽中止となる場合もあります。
SDGsアイコン(名所めぐり用)