環境パトロールで楽しもう!

環境パトロールを実施しました

 お天気に恵まれた12月11日(土)、三島市役所の本館を出発し、日の出町、大社町付近でごみ拾いを行いました。寒い中、9人の方にご参加いただき、ごみ拾いが終わった後には「今回はごみが少なかった。」と感想をいただきました。

20211211環境パトロール1 20211211環境パトロール2

環境パトロールを実施します

地球の環境は地域で守り・育てようをスローガンに、まちなかエコリーダーは毎月第2土曜日にさまざまな環境活動を行っています。12月の活動は環境パトロールです。ウォーキングをしながらごみを拾って、街をきれいにします。みんなで歩きながら、いつもの街の知らなかった一面を探しに行きましょう!

とき令和3年12月11日(土) 午前9時~11時頃
集合場所三島市役所本館
コース三島市役所→新町橋→東小→言成地蔵→三島市役所(解散)
持ち物軍手、ごみ袋、ごみばさみ(持っている方)、マスク(着用の上、お越しください。)
費用無料
申込方法事前申込み不要
その他・前日の午後6時54分からのNHK総合テレビの天気予報にて「県東部の6時から12時の降水確率が50%以上」で中止とします。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、体調のすぐれない方、体温37.5度以上ある方は参加をご遠慮ください。
(当日、参加者の方には健康状態や連絡先等をお伺します。)


新型コロナウイルスの状況によっては急遽中止となる場合もあります。

SDGsアイコン(環境パトロール)