働く女性を応援するスキルアップ講座「むすびサロン」を紹介します!

三島市では、地域で働く女性の活躍を応援するため、女性スキルアップ講座「むすびサロン」を開催しました!

女性スキルアップ講座「むすびサロン」

地域で活躍する企業の女性や女性経営者、フリーランスの女性を対象に、参加者のモチベーションの向上や仕事の効率化・マネージメント能力の強化といった計5回の研修とワークショップを通じて自身のスキルアップを図るとともに、それぞれの立場や事業所の枠を超えたネットワークの構築を図りました。

本事業は、平成31年度も開催を予定しておりますので、「もっとスキルアップしたい」「地域で働いている女性と話がしたい」など、ご興味がある方はぜひご参加ください。

昨年度の講座内容等は、下記をご覧ください。
むすびサロン成果報告書

むすびサロン⑦むすびサロン⑧むすびサロン⑨むすびサロン⑩むすびサロン⑪むすびサロン⑫

女性就労支援相談窓口のご案内

三島市では、女性の就労や復職、創業など、働く女性をサポートするために相談窓口を毎週金曜日に開設しています。
キャリアコンサルタントの資格を持つ女性相談員を配置し、その人にあった情報提供やアドバイスを行います。

「子育てが落ち着いたら復職したい」「仕事を始めたいが不安がある」「創業したい」「転職しようか悩んでいる」など、働く上での悩みを抱えている方や今後のキャリア形成を図りたい方は、お気軽に女性就労相談員にご相談ください。

【相談日時】
毎週金曜日 午前9時から正午、午後1時から午後4時まで
※相談無料
※祝日は除く

【場所】
三島市役所大社町別館2階 商工観光課

【相談員】
女性キャリアコンサルタント

【問合せ】
商工観光課 055-983-2655