特別徴収税額通知の受取方法について

eLTAX特別徴収税額通知(特別徴収義務者用)の正本について御案内します

三島市では平成31年度(令和元年度)より、eLTAXで電子による税額決定・変更通知(正本)の送付を開始しています。令和2年度より、郵送にて給与支払報告書を提出いただく事業所も電子税額決定・変更通知(正本)の受取が可能になりました。
ご確認のうえ、税額通知の受取方法をご検討いただきたいと思います。
※税額決定・変更通知(正本)・・・三島市長の電子署名入り通知                      
          (副本)・・・三島市長の電子署名無し通知(参考データ)

希望した場合に限り、電子税額通知を送付します

電子による税額通知につきましては、、希望のあった事業所様へのみ電子税額決定・変更通知(正本)を送付します。給与支払報告書提出時の通知の受取方法の正しい選択をお願いします。郵送で給報を提出いただく場合は、「特別徴収税額通知受取方法等変更届出書」を御提出ください。

【受取方法】

  1. 電子データのみ
  2. ・・・特別徴収税額決定通知・変更通知は、書面では送付しません
  3. 書面+電子データ
  4. ・・・特別徴収税額決定通知・変更通知共に書面と電子データ(副本)を送付します
  5. 書面のみ
  6. ・・・特別徴収税額決定通知・変更通知は書面のみ送付します

年度途中でも特別徴収税額通知の受取方法を変更可能です

令和2年度より、特別徴収税額決定・変更通知の受取方法につきまして、年度途中での電子受取方法の変更が可能になりました。変更を希望される事業所様は、毎月末日までに「特別徴収税額通知受取方法等変更届出書(変更届出書)」を御提出ください。
<eLTAXを利用して給報を提出される事業所様へ>
給与支払報告書提出の際に、一度提出いただいた受取方法から変更される場合、下記のとおり御対応をお願いいたします。
  • 給報提出期限までに変更がある場合
  • ・・・申告区分を「給報」にしてご提出ください
  • 給報提出期限後に変更を希望する場合
  • ・・・郵送にて変更届出書を御提出ください

特別徴収税額決定通知送付に伴う注意事項

  • 電子による特別徴収税額決定通知・変更通知を希望される場合、郵送で給報等特別徴収関係書類を提出いただく事業所様もeLTAXに御登録が必要です。

  • eLTAXの運用及び三島市の対応が変更になる可能性があります。eLTAX地方税ポータルサイト及び本ホームページを定期的にご確認ください。

申請書ダウンロード