【表敬訪問】C★STARスタジオ(チアダンス) 全国大会優勝!

 2019年11月30日(土)、12月1日(日)に、東京都の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2019(第19回全日本チアダンス選手権大会・第17回全日本学生チアダンス選手権大会)」において、三島市の子どもたちが多く在籍するチアダンス団体「C★STARスタジオ」から出場した2チームが『Cheer Dance部門 中学生編成』、『Pom部門Youth Large編成』のそれぞれの部門で見事優勝を果たしました。
 1月21日火曜日、この報告のために、チームに所属する三島市在住選手6名とC★STARスタジオ代表の海野幸さんが豊岡市長を訪問しました。

訪問者と出場部門


 ・海野 幸さん   C★STARスタジオ代表  
 ・三橋 ひかるさん 中学2年生 Cheer Dance部門 中学生編成
 ・泉谷 静花さん  中学1年生 Cheer Dance部門 中学生編成
 ・平井 なるさん  小学6年生 Cheer Dance部門 中学生編成、Pom部門Youth Large編成
 ・西山 杏里さん  小学6年生 Cheer Dance部門 中学生編成、Pom部門Youth Large編成
 ・大場 美侑さん  小学6年生 Pom部門Youth Large編成
 ・辻野 華帆さん  小学6年生 Pom部門Youth Large編成 

  • C-STAR写真1
    大会について報告する選手たち
  • C-STAR写真2
    大会動画を視聴

大会詳細と結果


大会名:ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2019 (第19回全日本チアダンス選手権大会・第17回全日本学生チアダンス選手権大会)
開催日:令和元年11月30日(土)、12月1日(日)
会場 :東京都武蔵野の森総合スポーツプラザ
※本大会には、北海道・東北・関東・関西・九州の予選大会を通過したチームが全国から出場

『C★STAR T-girl』(中学生以下)


Cheer Dance部門中学生編成で優勝!大会記録となる10連覇達成!

『C★STAR kids』(小学6年生以下)


Pom部門Youth Large編成で優勝!
加えて、Youth編成(小学生)全67チームの中で最高得点を獲得し、今年度新設されたYouth編成チャンピオンにも輝きました!



代表・選手たち、市長のコメント


 海野代表は「毎年大会の中で一番の目標としているこの大会で、中学生部門のチームは優勝及び10連覇、小学生部門のチームは優勝とYouth編成チャンピオンとなることができたのはとても良かったです。」と大会について報告しました。

 選手たちは、

・「10連覇できたのはこれまでバトンをつないでくれた先輩方のおかげです。本番ではひとりひとりがプリンセスになった気持ちで堂々と踊りきることができました。」
・「10連覇へのプレッシャーの中で、本番では積み重ねてきた努力を家族や先生、先輩方に感謝の気持ちを込めて踊りに表現し伝えることができました。」
・「小学生チアダンス生活の集大成として優勝と編成チャンピオンをとることができてとても嬉しかったです。」
・「初めて大会に出場する子が多い中、経験者として強い責任感のもと大会に臨み、1位と編成チャンピオンになることができたのでとても嬉しかったです。」
・「辛い時こそみんなで声を掛け合い頑張って練習して目標を達成でき、表彰式でチーム名が呼ばれたときは涙が出るほど嬉しかったです。」
・「今年初めてkidsに入って優勝に向けて頑張ってきた結果、優勝と編成チャンピオンをとることができ、その嬉しさは忘れられません。」

と、喜びを語るとともに、ひとりひとりが家族、先生、学校の友達、C★STARファミリーや先輩方への感謝の気持ちを口にしました。

 豊岡市長は「厳しい練習に耐えながら、先輩たちが築いてきたものを受け継いで、頑張りとおしてきた成果が実った優勝だと思います。おめでとうございます。みんなの素敵な笑顔は厳しい練習をやってきたからこそだと思います。これからもぜひ、素晴らしいチアダンスの選手になってもらいたいと思います。」と祝福しました。

C-STAR写真3