錦田公民館(部屋の使用・予約)

予約は、公民館に直接おこしください

○公民館は、生涯学習や地域づくりなどの活動拠点として利用できる社会教育施設です。

○各種学習機会の提供、地域の団体による活動の支援、市民による社会教育または社会教育活動上奨励すべき活動の支援を行っています。

○使用する場合は事前に団体登録が必要です。必要書類を提出していただき、以下の点などを審査いたします。
 また、個人には貸し出しいたしません。
 ※審査には時間(1週間程度)がかかりますので、余裕をもって申請してください。
  ・会員が5名以上である
  ・会員の過半数が三島市在住または在勤である
  ・その他活動内容  など

○使用申請の受付期間 
  使用する日の属する月の3カ月前から使用日の3日前まで

○使用申請の受付時間 
  午前9時~午後5時まで

○直接錦田公民館事務室で受付をします。
 (仮予約や電話・FAX・メール・郵便・口頭等での受付はできません。)
 (使用日時および使用する部屋の変更についても同様です。)

○使用時間
  午前:午前9時から正午
  午後:午後1時から午後5時
  夜間:午後6時から午後9時
  ※使用時間には準備や片付け、使用後の清掃等に要する時間を含みます。

○下記の場合は、使用出来ません。
  ・専ら営利を図る目的で使用する恐れがあると認めるとき
  ・特定の政党や候補者又は宗教を支援する目的で使用する恐れがあると認めるとき 
  ・施設又は附属設備を損傷する恐れがあると認めるとき
  ・その他、公民館の管理及び運営上支障があると認めるとき
  ・集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認めるとき
  ・公の秩序又は善良の風俗を害する恐れがあると認めるとき
 

○その他、使用に関する詳細については、三島市立錦田公民館(TEL055-973-0308)へお問合せください。


申請書はこちら