【事前予約制で再開】令和2年度 乳幼児健康相談会

お子さんも日々成長しています。その成長を感じ、うれしく思うことも多くある反面、毎日の育児のことで、気になっていることや心配なこともあることでしょう。乳幼児健康相談会では、そのような心配事についての相談に応じています。お母さん同士の交流の場としてもご利用いただいています。気軽に保健師、栄養士、歯科衛生士と話してみませんか。

令和2年度 乳幼児健康相談会を再開します

新型コロナウイルス感染予防のため見合わせておりました乳幼児健康相談会を7月より事前予約制で再開しま す。
少人数で行うために、受付時間ごとに予約受付をさせていただきます。
下記受付時間(1)~(4)のいずれかを選んでいただき、お電話(保健センター 電話055-973-3700)で前日までにお申し込みください
先着順となりますのでご了承ください。

状況によって急きょ中止となる可能性もあります。来所前に市ホームページをご確認ください。
ご不明なことがありましたら保健センターまでお問い合わせをお願いします。

日時

原則毎月第2火曜日

受付時間(定員 各回約10名)
(1)午前9時00分~9時15分
(2)午前9時30分~9時45分
(3)午前10時00分~10時15分
(4)午前10時30分~10時45分
※受付終了時間 午前10時45分

※予約時間前の受付はできません。感染予防・事故予防のため、受付時間中のご来所にご協力をお願い致します。予約時間前に来所した場合はお車でお待ちいただきます。

対象

三島市に住民登録をしている乳幼児とその家族(年齢、月齢に関係なく参加できます。)

会場

三島市立保健センター 東館

持ち物

母子健康手帳
バスタオル

内容

・身体計測
・保健師相談
・栄養相談
・歯科相談

注意事項

新型コロナウイルス感染予防のため、来所の際は次の事項にご留意ください。

<参加者が以下の事項に該当する場合は、参加をお控えください。>
・体調がよくない場合(例:発熱:咳・咽頭痛・味覚障害等の症状がある場合)
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

<当日のお願い>
・当日体温測定し、発熱(概ね37.5度以上)がある場合は、来所をお控えください。
・マスクの着用をお願い致します。(お子様でマスクの着用ができない方は除きます。)
・咳エチケットの徹底、手洗いもしくは手指消毒にご協力をお願い致します。
・密を避けるためできるだけ少人数での来所をお願いします。

日程表

2020年(令和2年) 2021年(令和3年)
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
14
中止
19
中止
9
中止
14 11 8 13 17 8 19 9 9

状況によって急きょ中止となる可能性もあります。来所前に市ホームページをご確認ください。