体育施設・プールの利用制限のお知らせについて(令和3年9月10日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、体育施設の利用について下記のとおり対応しております。利用者の皆様におかれましては、ご迷惑・ご負担をおかけしますが、ご協力いただけますようお願い申しあげます。 ご利用の際には、「体育施設利用時の感染症防止策チェックリスト」を必読のうえ、感染防止対策にご協力をお願いします。

体育施設・プールの制限強化について(9月10日更新)

9月30日(木)まで緊急事態宣言が延長になったことに伴い、9月12日(日)までの利用制限の期間を9月30日(木)まで延長いたします。 なお、制限の内容に変更はございません

主な利用制限

  • 20時までの営業時間短縮
  • 対外試合/合同練習/大会利用への貸出休止
  • 人数制限の強化

  • 制限の期間について

    9月30日(木)まで

    ※感染状況によっては、変更の可能性があります。

    施設別一覧

    施設区分 施設名 人数制限 その他の制限
    三島市民体育館 競技場 バドミントンコート8人/バレーボールコート12人/バスケットボールコート15人/更衣室10人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    三島市民体育館 柔道場 10人/更衣室3人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    三島市民体育館 剣道場 10人/更衣室3人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    三島市民体育館 多目的室 15人 営業時間短縮(20時まで)
    三島市民体育館 大会議室 会議20人/その他10人 営業時間短縮(20時まで)
    三島市民体育館 役員会議室 6人 営業時間短縮(20時まで)
    三島市民体育館 卓球場 2人/台 営業時間短縮(20時まで)/整理券配布/台数制限/大会等への貸出休止
    三島市民体育館 トレーニング室 15人 営業時間短縮(20時まで)/講習会中止
    三島市民体育館 弓道場 5人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    プール 温水プール プール50人/更衣室10人 営業時間短縮(20時まで)/市民限定/整理券配布
    プール 長伏プール プール50人/更衣室10人 市民限定
    プール 上岩崎プール プール20人/更衣室5人 市民限定/整理券配布
    グラウンド 錦田グラウンド 全面20人 大会等への貸出休止
    グラウンド 北上グラウンド 1面20人 大会等への貸出休止
    グラウンド 南二日町人工芝グラウンド 半面15人/全面30人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    長伏グラウンド 長伏Aグラウンド 1面20人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    長伏グラウンド 長伏Bグラウンド 1面20人 大会等への貸出休止
    長伏グラウンド 長伏Cグラウンド 1面20人 大会等への貸出休止
    テニスコート 文教テニスコート 1コート6人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    テニスコート 錦田テニスコート 1コート6人 営業時間短縮(20時まで)/大会等への貸出休止
    広場 浄化センター広場 全面20人 大会等への貸出休止
    広場 南田町広場 全面15人 大会等への貸出休止
    広場 南二日町多目的広場 全面20人 大会等への貸出休止
    広場 市の山広場 全面15人 大会等への貸出休止
    クラブハウス 長伏・南二日町クラブハウス 会議室6人/更衣室2人 営業時間短縮(20時まで)

    抽選会・予約解禁日について(8月26日更新)

    10月分施設予約抽選会について

    9月14日(火)に開催いたします。

    (1)日中グラウンド 18時30分から

    (2)ナイター7施設  19時から

    (3)二日町人工芝  19時30分~

    ・各団体代表者様のみのご来場をお願いいたします。

    ・会場に椅子を設置いたしますので、ソーシャルディスタンスをお守りいただきご着席ください。


    抽選会施設10月分一般予約開始日について

    9月15日(水)より予約受付を開始いたします。

    体育館・テニスコートの一般予約解禁日について

    毎月1日に解禁しておりました翌月分の体育館・テニスコート施設予約について、密を回避するため以下の通り変更となります。

    変更前

    毎月1日に翌月分まで予約可能(例:9月1日に10月31日までの予約が可能)

    変更後

    受付日当日より30日後まで予約可能(例:9月1日に10月1日までの予約が可能)

    ※インターネット抽選・予約を導入している施設(無料の施設)は通常スケジュールで行います。


    詳しくは「スポーツインフォメーションみしま」を御覧ください。
    「スポーツインフォメーションみしま」はこちらから

    市民体育館

    各体育施設の利用上の制限や注意については、下記に掲載しています。


    最新情報については「スポーツインフォメーションみしま」でご確認お願いいたします。


    「スポーツインフォメーションみしま」はこちらから

    利用上の制限等について

    20時までに営業時間を短縮させていただきます。

    対外試合・合同練習・大会への貸出休止とさせていただきます。

    静岡県民限定の利用とさせていただきます。

    ・各団体において、利用人数を少数とするような工夫をお願い致します。

    ・卓球、トレーニングルーム利用者は、ご利用の前に、健康チェック表ご記入にご協力をお願い致します。

    ・出入口、窓等の開放による施設内換気にご協力をお願い致します。

    ・手指衛生、プレー中も可能な限りマスク着用をお願い致します。

    トレーニングルーム

    利用上の制限について

    20時までに営業時間を短縮させていただきます。

    静岡県民限定の利用とさせていただきます。

    ・ご利用の前にかならずこちらをご確認ください。

    ・ご利用の前に、健康チェック表ご記入にご協力をお願い致します。

    講習会について

    講習会は、現在中止しております。

    温水プール

    利用上の制限について

    20時までに営業時間を短縮させていただきます。

    市内在住の方のみの利用とさせていただきます。

    ・当面の間、混雑防止のため整理券を配布します。

    ◆整理券配布時間◆ 

    (1)午前9時から(利用時間:午前9時30分~午後0時30分)

    (2)午後0時30分から(利用時間:午後1時30分~午後4時30分)

    (3)午後5時から(利用時間:午後5時30分~午後8時)

    ・当面の間、「入館者名簿個票」の記入が必須となります。ご協力をお願いいたします。

    ・更衣室内は10名までの入場とさせていただきます。

    ・プール場内の換気を行います(肌寒く感じる事があります)。

    ・採暖室、2 階ラウンジは当面の間閉鎖させていただきます。

    ・館内(プールサイド以外)ではマスクの着用をお願い致します。

    ・館内ではこまめな手洗い、消毒にご協力お願い致します。

    屋外プール

    長伏プール

    市内在住の方のみの利用とさせていただきます。

    ・当面の間、「入館者名簿個票」の記入が必須となります。ご協力をお願いいたします。

    上岩崎プール

    市内在住の方のみの利用とさせていただきます。

    ・当面の間、「入館者名簿個票」の記入が必須となります。ご協力をお願いいたします。

    【8月2日(月)から】上岩崎プールの整理券配布について

    8月2日(月)から、整理券を配布させていただきます。利用者の皆様にはご迷惑・ご負担をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 詳細は指定管理者のホームページ(こちらから)で確認することができます。

    文教・錦田テニスコート

    利用上の制限等について

    20時までに営業時間短縮をさせていただきます。

    対外試合・合同練習・大会への貸出休止とさせていただきます。

    静岡県民限定の利用とさせていただきます。

    ・手指衛生、プレー中も可能な限りマスク着用をお願い致します。

    グラウンド・広場

    錦田グラウンド

    長伏グラウンド(A・ B・C)

    南二日町人工芝グラウンド

    北上グラウンド

    南二日町多目的広場

    浄化センター広場

    南田町広場

    市の山広場

    利用上の制限等について

    20時まで(長伏Aグラウンド・南二日町人工芝グラウンド)に営業時間を短縮させていただきます。

    対外試合・合同練習・大会への貸出休止とさせていただきます。

    静岡県民限定の利用とさせていただきます。

    ・手指衛生、プレー中も可能な限りマスク着用をお願い致します。

    弓道場

    利用上の制限等について

    静岡県民限定の利用とさせていただきます。

    20時までに営業時間を短縮させていただきます。

    対外試合・合同練習・大会への貸出休止とさせていただきます。