新型コロナウイルス感染症対策に伴う三島市立小中学校等の対応について(4月28日更新)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う三島市立小中学校等の対応について(4月28日)

【三島市・三島市教育委員会からのお知らせ】
 現在、三島市において新型コロナウイルスの感染者は認められておりませんが、県内では、日々、新たな感染者が発生している状況であり、市域での感染者の発生も危惧される状況にあります。これらの状況を考慮し、市立小中学校等の対応について、次のとおり決定したので報告いたします。
なお、各小中学校の休業期間中の学習保障については、引き続き、感染予防に配慮し、工夫をする中で登校日を設定するなど、児童生徒の学習状況の確認を行うとともに、新たな学習課題等を配布することにより対応いたします。今後とも、感染症拡大防止にご協力いただけますようお願いいたします。
1 市立小中学校
 ・休業期間を5月31日(日)まで延長します。
・休業期間中の学習の進め方、登校日等については、引き続き、各学校のブログ、フェアキャストを通じてお知らせします。 
2 放課後児童クラブ  
・現在の措置を5月31日(日)まで延長し、家庭での保育を原則とし引き続き休館とします。やむを得ない理由で放課後児童クラブの利用を希望する小学1~3年生のいる家庭のみ、平日のみの特別開館を実施します。特別開館実施クラブ:北小、錦田小、中郷小の児童クラブ

 問い合わせ先
 小中学校に関すること     三島市教育推進部学校教育課   TEL. 055-983-2671
 放課後児童クラブに関すること 三島市教育推進部教育総務課  TEL. 055-983-2667