三島駅南口東街区再開発事業に係る都市計画決定・変更(原案)に関する公聴会の開催と地区計画の変更(原案)の縦覧のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期していました「三島駅南口東街区再開発事業に係る都市計画の決定・変更(原案)に関する公聴会」につきましては、同ウイルスの感染予防に最大限配慮した上で開催します。
 また、併せて地区計画の変更(原案) の縦覧を行います。
 ※公述希望者がいない場合は、公聴会は中止となります。
 ※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、公聴会の開催の中止や実施方法が変更となる場合があります。これらの場合は市ホームページにてご案内します。

公聴会の開催

 公聴会は、都市計画法第16 条第1項の規定に基づき、公開の場で都市計画の決定・変更(原案)に係る意見を述べていただく(公述する)ものです。
<と き>
 7月27日(月)午前10時から
<ところ>
 三島市民体育館
<公聴会の対象となる都市計画の決定・変更(原案)>
 1.用途地域の変更 2.高度利用地区の決定 3.第一種市街地再開発事業の決定
<都市計画の決定・変更(原案)の閲覧期間>
 7月13日(月)~ 20日(月)間に、市ホームページの本サイトに掲載するとともに、都市計画課窓口(平日8時30分~17時15分)において閲覧に供します。
<公述希望者>
 都市計画の決定・変更(原案)の範囲内において、三島市民及び利害関係者は意見を述べることができます。公述希望者は、意見の要旨、その理由、氏名、住所などを記載した公述申出書を7月13日(月)~ 20日(月)の間に直接または郵送(〒411-8666 三島市北田町4番47号)、FAX(055-973-7241)、メール(toshikei_iken@city.mishima.shizuoka.jp)で都市計画課に提出してください。
 ※公述申出書の様式は、7月13日(月)から本サイト及び都市計画課窓口(平日8時30分~17時15分)で取得することができます。
 ※公述申出書には、800字以内で意見の要旨やその理由を記載していただくとともに、公聴会において、意見を述べるのに要する時間(公述時間)を記載していただく予定です。詳しくは、公述申出書の様式をご覧ください。
 ※公聴会は、公述人が意見を述べる場であって、質疑を行うことはできません。
 ※同趣旨の意見を有する人が多い場合や公聴会の運営上必要があると認められる場合、また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、公述人の人数や公述時間を制限することがあります。公述時間等の詳細については、公述申出書を提出していただいた人に個別に別途お知らせします。
 ※公述申出書に記載された公述人又は代理人の「氏名」及び「電話番号」については、新型コロナウイルス感染症対策のため、必要に応じて県保健所などの公的機関へ提供する場合があります。
<傍聴希望者>
 傍聴希望者は、公聴会傍聴者申込書を7月13日(月)~22日(水)の間に、直接、電話(055-983-2631)またはメール(toshikei_iken@city.mishima.shizuoka.jp)で都市計画課に提出してください。
 ※公聴会傍聴者申込書の様式は、7月13日(月)から本サイト及び都市計画課窓口(平日8時30分~17時15分)で取得することができます。
 ※傍聴人は、質疑や意見を述べることができません。
 ※お申し込みの際は、新型コロナウイルス感染症対策のため、「氏名」と「緊急連絡先としての電話番号」をお伝えください。必要に応じて県保健所などの公的機関へ提供する場合がありますので、同意した上でお申し込みください。
<定員>
 110人
 ※定員になり次第、受付終了。
 ※出席はお申し込みいただいた人、ご本人に限ります。
 ※公述申出書を提出した人で、他の公述人の傍聴を希望する場合も、事前の申込が必要となります。
<注意事項(公述希望者と傍聴希望者の共通)>
1.会場にお越しの際は、駐車場に限りがあるため、できる限り公共交通機関をご利用ください。お車でお越しの際は、市民体育館第3駐車場(案内図)をご利用ください。
2.靴を入れる袋やスリッパのほか、熱中症予防のための飲料などをご持参ください。
3.新型コロナウイルス感染症対策のため、以下に該当する人は公聴会への出席をお控えください。
 ア.体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害等の症状がある場合)
 イ.新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
 ウ.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 エ.過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
 オ.当日体温測定し、発熱(概ね37.5 度以上)がある場合
4.後日、公聴会の記録(会議録)を市ホームページなどで公開する予定です。

三島駅南口周辺地区計画の変更(原案)の縦覧

<地区計画の変更(原案)>
 地区計画の変更(三島駅南口周辺地区計画)
<縦覧期間>
 7月8日(水)~21日(火)
 ※都市計画課窓口(平日8時30分~17時15分)及び市ホームページの本サイトで閲覧できます。
<意見書の提出>
 意見書の提出を希望する方は、7月22日(水)~7月30日(木)の間に、都市計画課に直接または郵送(〒411-8666 三島市北田町4番47号)、ファックス(055-973-7241)、電子メール(toshikei_iken@city.mishima.shizuoka.jp)にて提出してください。書式は問いません。
 意見書の参考様式は次のとおりです。
 意見書様式(参考)(Word) 意見書様式(参考)(PDF)
<意見書を提出できる人>
 案に係る区域内の土地の所有者その他政令で定める利害関係を有する者(案に係る区域内の土地について対抗要件を備えた地上権若しくは賃借権又は登記した先取特権、質権若しくは抵当権を有する者及びその土地若しくはこれらの権利に関する仮登記、その土地若しくはこれらの権利に関する差押えの登記又はその土地に関する買戻しの特約の登記の登記名義人)

三島駅南口東街区再開発事業に係る都市計画決定・変更(原案)に関する説明資料の公表について

都市計画決定・変更(原案)に関する説明資料については、以下をご覧ください。
○三島駅南口東街区再開発事業に係る都市計画決定・変更(原案)に関する説明資料の公表についてのサイトへ(リンク)

三島駅南口東街区再開発事業の事業内容について

事業内容については、以下をご覧ください。
○三島駅南口周辺再開発のサイトへ(リンク)