2020年8月 花サポーターみしま花飾り管理作業

花のボランティア「花サポーターみしま」の皆さんの8月の花飾り管理作業の様子をご紹介します。

芝町通りの管理作業

   8月3日 月曜日
本日、14名のボランティアさんが参加し、芝町通りの花飾り管理作業をおこないました。
花ぼんぼりと花灯りの種取りと花がら摘み、花ぼんぼり下のコリウスの切り戻しをおこないました。
長かった梅雨が明け、青空のもと作業をおこないました。
8/3花サポ 8/3花サポ2

三島大通り広小路方面の管理作業

  8月19日 水曜日
本日、11名のボランティアさんが参加し、三島大通り広小路方面の花飾り管理作業をおこないました。
花ぼんぼりと花灯りの種取りと花がら摘み、適宜切り戻し作業をおこないました。
とても暑かったので、熱中症予防のため1時間半ほどで作業を終了しました。
8/19花サポ 8/19花サポ2

芝町通りの管理作業

  8月21日 金曜日
本日、10名のボランティアさんが参加し、芝町通りの花飾り管理作業をおこないました。
三島市役所にインターンシップにきていた9名の大学生に花がら摘みの仕方を教えたりながら、楽しく交流することが出来ました。
8/21花サポ 8/21花サポ管理作業

三島大通り三嶋大社方面の管理作業

  8月27日 木曜日
本日は急遽雨天が予想されたため中止としましたが、自己判断で6名のボランティアさんが参加し、三島大通り三嶋大社方面の花飾り管理作業をおこないました。
雨が心配されましたが、作業中は降られることなく終えることが出来ました。9月には街路灯花飾りとスタンディング式花飾りがベゴニアに植替えになるので、本日はペチュニアの特に徒長した部分の切り戻し作業を中心におこないました。
8/27花サポ2 8/27花サポ

管理作業の次月の日程 お知らせ

★2020年 9月23日 水曜日
★2020年 9月25日 金曜日

  いずれも 三島プラザホテル前 9時集合です。