三島駅南口東街区再開発事業に対する意見聴取等の取り組みについて

三島駅南口東街区再開発事業の推進にあたり、より多くの皆様から事業に対するご意見を伺うための取り組みを紹介します。

オープンハウス方式による意見聴取について

 多くの市民の方などが集まるイベントや外部施設において、説明パネルを展示し、事業概要を説明しながら意見を聴取する方法であるオープンハウス方式により、本事業に関するご意見を伺っております。
 オープンハウス方式では、市民説明会に参加できなかった方や、事業のことをあまりご存知でない方など、関心を持って市民説明会にご参加いただいた方とは異なる方々の意見を聴取することができる利点があります。事業の節目に開催する市民説明会と併せて、引き続き、本取組み等を通じて意見聴取に努めていきます。

オープンハウスの実施(その①)

 令和2年7月23日(木)、26日(日)の2日間にわたり、楽寿園で開催されたイベントに合わせてオープンハウスを実施しました。当日は多くの方にお越しいただき、計67件のご意見を頂戴しました。


オープンハウスの実施(その②)

 令和2年8月15日(土)、楽寿園で開催されたイベントに合わせてオープンハウスを実施しました。当日は多くの方にお越しいただき、52件のご意見を頂戴しました。

オープンハウスの実施(その③)

 令和2年10月11日(日)、17日(土)の2日間、三島市民生涯学習センターにおいてオープンハウスを実施しました。2日間で計66件のご意見を頂戴しました。

オープンハウスの実施(その④)

 令和2年11月14日(土)、楽寿園で開催されたイベントに合わせてオープンハウスを実施しました。菊まつり開催中の楽寿園は多くの方でにぎわっており、70件のご意見を頂戴しました。

オープンハウスの実施(その⑤)

 令和3年3月14日(日)、楽寿園で開催されたイベントに合わせてオープンハウスを実施し、34件のご意見を頂戴しました。

オープンハウスの実施(その⑥)

 令和3年5月5日(水・祝)、大通り商店街で開催されたイベントに合わせてオープンハウスを実施し、85件のご意見を頂戴しました。

皆さんからのご意見

お寄せいただいたご意見は、こちらをご覧ください。
オープンハウスでのご意見(令和3年5月5日開催分まで)