令和3年度実施三島市職員採用試験 電子申請による申込手続きについて

令和3年度実施三島市職員採用試験の電子申請による申込手続きについてのご案内です。
なお、電子申請の受付期間は7月28日(水)~8月5日(木)です。

※下記手順を熟読してください。

申込に必要なもの

  • インターネットに接続しているパソコン
  • A4の用紙が印刷できるプリンタ(写真票及び受験票の印刷に使用します)
  • 写真(縦40mm×横30mm・試験日前3ヶ月以内に撮影したもの)2枚 ※同一のもの
  • メールアドレス(フリーメール可・携帯用メールアドレスは不可

利用者登録

申込みにはしずおか電子申請サービスへの申請者情報登録が必要です。
こちらのページから申請者情報の登録を行い、ID・パスワードを取得してください。(別ウィンドウで開きます)

申請者情報登録の手順については、こちらをご覧ください。(PDF)

ここで取得したID・パスワードは受験票の印刷や申請状況の確認にも必要なため、大切に保管しておいてください。
※申請者情報登録でID・パスワードを取得しただけでは三島市職員採用試験の申込手続は完了していませんので、ご注意ください。

申込方法

こちらから申込画面を開き、申込みを行ってください。(別ウィンドウで開きます)
※電子申請による申込受付は終了しました。

申込みの手順については、こちらをご覧ください。(PDF)

申込み完了後から第1次試験までの流れ

  1. 申込がサービスへ到達すると、到達確認メールが登録されたメールアドレスに届きます。
    注:到達確認メールが届いたことを必ず確認してください。(利用者登録時に届いたメールとは別のメールですのでご注意ください。)
  2. その後、三島市人事課にて申込内容に不備がないかどうかを確認し、不備がなければ1週間以内に受付完了メールが届きます。
    なお、この段階で不備があった場合は、三島市人事課より連絡を差し上げます。
  3. 案内に従い、自己アピール書(自筆)、返信用封筒、写真票(顔写真貼付)、専修学校における履修課程証明書(該当者のみ)、卒業(見込)証明書、成績証明書を人事課へ持参するか、郵送で提出してください。
    提出期間 持参の場合 8月2日(月)から8月6日(金)まで
    ※受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで
    ※持参当日に電話予約が必要です。
    郵送の場合 7月28日(水)から8月5日(木)まで
    ※8月5日(木)消印有効
  4. 人事課にて提出書類を確認後、9月上旬に受験票を発行し、その旨をメールにてお伝えします。
    受験票の印刷手順(PDF)に従って受験票を印刷し、写真を貼付の上、第1次試験時に持参してください。

申請書ダウンロード