モバイルみしま|三島市

■よくある質問■

●質問
今年の7月に三島市から県外に引っ越したのですが、今年度の課税(所得)証明書を郵送してもらえますか?

●回答
 以下の物をご用意ください。
  1. 下記の申請書ダウンロードから申請書を印刷して記入いただくか、便箋等に下記の事項を記入してください。

  2.   《記入事項》
  3. 交付には手数料(証明書1通当たり300円)がかかるため、郵便局でその金額分の定額小為替を作ってください。
  4. 三島市から交付した証明書を送り返すための返信用封筒(切手を貼って、宛先・宛名まで記入したもの)
  5. 申請者の本人確認のため、身分証の写し(運転免許証等の顔写真付きの公けの資格証明書なら1枚で可。その他は併せて2枚必要)
    ※ 郵送申請では、証明する者(証明対象者)自身が交付申請するのが基本ですが、やむを得ず別人が申請する場合、他に委任状が必要です。

  6. 以上の物を同封して下記送付先へお送りください。

    【送付先】
     〒411−8666
     三島市北田町4−47
     三島市役所 課税課 庶務係

    2020年8月20日更新
    情報お問い合わせ番号:117
    お問い合わせ
    財政経営部課税課 庶務係
    電話:055-983-2625

    [戻る]

    (c)三島市