企画展

富士・沼津・三島3市博物館共同企画・巡回展「このへん道中いまむかし」

三島・富士・沼津の順番で巡回していくこの企画展では、「この辺」(富士・沼津・三島)の観光の歴史を紹介します。  観光のかたちは時代とともに変化し、新たな名所や名物が次々と生み出されてきました。昔から今へ、今から未来へと折り重なっていく地域の魅力をごらんください。  ギャラリートークも開催します。

主催:富士・沼津・三島三市博物館連絡協議会

開催期間

令和4年7月16日(土)~ 10月2日(日)
※三島会場の会期です。富士・沼津会場の会期は下記チラシからご確認ください

入館料

無料(ただし楽寿園入園料300圓が別途が必要です。15歳未満は無料、学生は学生証提示にて無料)

開催予定の企画展

次回開催予定の企画展情報はいましばらくお待ちください。

過去の企画展



年間スケジュール

現在公開している企画展予定はありません。

イベント情報

令和4年度(2022年度)前半の郷土教室

郷土資料館では月に1~3回、週末に郷土教室を開催しています。昔を楽しみながら体験できる講座を多く取り揃えていますのでお気軽にご参加ください。 ※事情により内容の変更や中止となることがあります。ご了承ください。
時間 10:00~12:00、13:00~14:30(※時間が異なるものもあります)
基本的に費用・申込は不要です。申込が必要なものはご案内チラシの申込期間をご確認のうえ、郷土資料館までお申しこみください。


 ※スケジュールやお問い合わせ先などの詳細は、下記PDFチラシをご覧ください。

令和4年度上半期郷土教室チラシ
※急な変更等は郷土資料館facebookでお知らせします。

郷土教室

月に2~3回ほど昔の生活を体験できる郷土教室を開催しています。
基本的に申込み・費用ともに不要ですのでお気軽にご参加ください。
時間:午前10時~午後12時、午後1時~午後2時30分
郷土教室開催予定

紙漉き体験

9月3日土 紙漉き体験

紙をすいてオリジナルのハガキをつくろう!(協力:三島ゆうすい会)