ホーム > 楽寿園応援隊募集

楽寿園応援隊募集

楽寿園応援隊とは??

楽寿園応援隊は・・・
・楽しく体力維持ができる(60代男性より)
・様々な年代の人と一緒に活動できて楽しい(50代女性より)
・家にいることが増えていたけれど、自然に囲まれて体を動かすことができていいきっかけになった(60代男性より)
楽寿園応援隊は学生から80代まで幅広い年代の方が一緒に活動をしています。
活動内容は、落ち葉かき、除草、花の植え込みから菊まつりの準備やイベントサポート等多岐に渡ります。
その中で、自分のペースで参加できるものに参加していただいています。
自然いっぱいの楽寿園で、様々な活動を一緒に行っていきませんか?

その他、企業様等でボランティア活動の場を探していらっしゃる場合も随時ご相談ください。
写真は庭園ボランティアの活動時の様子です。




庭園ボランティア活動1
落ち葉かきの様子
庭園ボランティア活動2
花の植え込み
庭園ボランティア活動3
菊まつり用懸崖の準備

参加方法 【随時募集しています】

年間を通して随時ご案内しています。楽寿園事務所までお問いあわせください。
内  容:庭園のお手入れ、花の植え込み、イベントのお手伝い、動物飼育関連のこと 等
活動期間:平成29年3月末まで(ボランティア保険に加入するため、年度毎の更新となります)
活動方法:2か月に1度、活動のご案内を送ります。
     その中で、参加できる活動にお越しください。

※中学生以下のお子様は、保護者の方と一緒にご参加ください。