ホーム > 楽寿園ナビ > 子どもと一緒に楽寿園へ行こう♪

子どもと一緒に楽寿園へ行こう♪

三島駅前に位置する楽寿園。 駅をでてすぐに着けるのも魅力のひとつ♪<br>平均2~3時間の滞在時間で、お昼ころからでも十分に楽しめます!

ひろ~い敷地でのんびり遊ぼう

楽寿園は75,474㎡。東京ドーム1.5個分。
園内をぐるっと一周歩くと約3,000歩あります!
大きな木が生い茂る木陰の道を、どんな話をしながら歩きますか?
この木何の木?

園路には「この木何の木?」と書かれた所々にあります。クイズを楽しみながら木とふれあう。
子どもたちにとっては、この札をめくることも楽しいようです。
木陰の道

どうぶつに会える♪

動物に会えるウサギ

ウサギやモルモットなどの小動物とのふれあいコーナーは、ふわふわな動物たちに少し緊張した面持ちで抱っこしてくれる子ども達。

アルパカ どうぶつに会えるポニー



その他にも、アルパカやポニーとはとても近い距離でふれあうことができます。

一息つくのにぴったり!休憩スペース

休憩スペースウッドデッキ

picnic

ほんの樹

園内には、たくさんのガーデンテーブルやイスがあります。
天気の良い日には、そこでお弁当を食べたり休憩をしたり・・・
青空の下で食べるご飯は、とても気持ちが良いですね。
雨の日でも屋根のある休憩所「お休み処桜」「お休み処紅葉」なら安心。
「お休み処紅葉」は園内自由に持ち出し可能な図書館「ほんの樹」があり、天候に関わらずゆっくりすることができます。

あそぼう!

アスレチック遊具
アスレチック遊具で元気に遊ぼう!(天神の森)

メリーゴーランド
すてきなメリーゴーランドに乗って楽しもう!
・1回100円

豆汽車
動物ふれあい広場の周りを走る豆汽車。花に囲まれた線路を走ります。
・1回100円

遊具

・1回100円で楽しめる自動遊具がそろってます。