新幹線で、スグ都内!
三島なら、仕事そのままで移住OK!

三島市から品川までは最短37分!
新幹線で、ゆったり・ラクラク通勤しませんか。

島の魅力

ONOFFも、
よくばり&快適!

静岡県東部に位置する三島市は、首都圏まで新幹線で約1時間の快適通勤エリア。
転職することなく移住が可能なことから、首都圏からの移住者ニーズも年々高まってきています。
また、富士山や伊豆半島、箱根にも近く、四季の自然が豊かな三島市は、趣味やレジャーの舞台としても最適。
まさに「ON・OFFともに大満足!」のよくばりライフが満喫できるまちです!

しい水と、
あふれる自然・文化

三島市は「水の都」とも呼ばれます。その名のとおり市内各所には富士山からの伏流水が美しいせせらぎとなって流れ、身近に水に親しむことのできる親水スポットも数多く点在しています。
また三嶋大社をはじめ、江戸時代に東海道の宿場町として栄えた歴史を物語る貴重な資産も数多く残されているなど、文化的な魅力に満ちた暮らしを楽しむことができます。

びのび充実!
子育て環境

「子どもは豊かな自然の中で育てたい」。そんな思いを抱いているパパやママには三島市がピッタリ!
豊かな自然環境の中でのびのびとした心豊かな子育てライフが送れるのはもちろん、文教都市としても知られる三島には小中学校から高校、大学まで、多様で先進的な取り組みを行う教育施設も多数存在。
健やかな心とともに優れた知性を伸ばす環境が十分に整っています。

水の都「三島」

2分でわかる三島市移住

島が選ばれるワケ

静岡県内有数の人気のまち!

市民意識調査での満足度も突出!

(令和3年度)

子育て世代の負担も軽減!