ホーム > トピックス > ■ 団体入園をご予定の方へ (様式)■

■ 団体入園をご予定の方へ (様式)■

 団体でご来園を予定されている方、大型バス駐車場をご利用の方は、
 お電話、FAX等で入園・駐車場予約をお願いいたします。
 TEL:055-975-2570 / FAX:055-975-8555


※園内散策のみの場合、通常30分ほどで1周できます。
※ご予約がない場合、駐車できない場合がございます。

保育園、幼稚園、小学校、中学校の方

1.入園予約申込書(小人団体をご提出ください。(FAX、メール可)
2.当園からの返信をもって予約完了です。

一般旅行団体の方

1.入園予約申込書(一般をご提出ください。(FAX、メール可)
2.当園からの返信をもって予約完了です。

福祉施設、その他学校団体(高校生以上)の方

1.減免申請書をご利用ください。(ご来園10日前まで)FAX不可、メール可)
  また、引率者の入園料は無料です。
2.当園から減免許可書を郵送しますので、入園前に窓口にご提出ください。
  ※貸し出し車椅子は台数に限りがございますので、ご持参ください。

入園料について

■ 大人1名 300円
  団体料金 270円(30名以上)
■ 小人(中学生以下) 無料
  ※学生証提示(高校生以上) 無料
  ※障害者手帳、療育手帳等の提示でご本人様と付き添い1名 無料
(※学校や福祉施設から減免申請をし、許可を受けると、当日の手帳や学生証の窓口確認が不要)

・当日窓口で現金払いのみ承ります。
・お得な前売り券もございます。(大人1人 270円/入園前日まで購入可)
・親子遠足等の保護者は有料になります。ご了承ください。
・遠足を指導する教師、旅行会社様の引率等は無料でご入園いただけます。

駐車場について

ご予約の大型バス、引率者の社用車などは駅前入園口に無料で駐車することができます。
※先着順で駐車場の確保をしますので、早めのご予約をお勧めします。

「楽寿館」ご見学について

楽寿館 楽寿の間
文化財「楽寿館」では、スタッフが建物および襖絵、天井画などのご案内をする、
30分ほどの見学ツアーを開催しています。
一般入園者向けの見学ツアーは、1日6回、下記の時間に開催しております。
 午前 9:30 / 10:30 / 11:30
 午後 1:30 /  2:30 /  3:30

団体向けの見学ツアーは下記時間に開催します。事前にご予約をお願いします。
 午前 10:00 / 11:00 / 12:00
 午後  1:00 /  2:00 /  3:00

※団体としてご案内を承るのはおおよそ15名以上とさせていただきますが、ご相談ください。
※団体向けツアーは自動音声を使用し、係員が順路を案内いたします。
※館内での注意事項は楽寿館見学のご案内を確認ください。
自由に入館することはできません。ツアー参加でのみ見学可能です。
※飲酒された方、幼児、係員の指示に従わない方は入館できません。

昼食場所について

遠足等でご来園の場合、空いているスペースにビニールシートなどを敷き、自由に昼食をとることができます。

また、展示場や休憩所、ふれあい花広場など、屋根のある場所もございます。
※イベント時は有料で貸し出すスペースとなるため、利用できない場合があります。

遊具について

メリーゴーランド、豆汽車に乗ることができる遊具券(100円)は、
駅前入園口にある事務所で、まとめて購入することができます。
のりもの広場の券売機でも購入可能ですが、領収書は事務所で購入された場合のみ発行いたします。
■ 11枚綴り(回数券) 1000円
■  1枚  100円