平成23年度

予算の概要(予算編成方針、施政方針、大要、単独補助金等一覧、主要事業)

予算編成方針  予算編成に際して市をとりまく諸事情を考慮し、予算要求の基本として既定経費及び新規経費の考え方を示すものです。 (PDFファイル 195KB)
施政方針  市政運営にあたり、市長の所信や予算などについて述べたものです。 (PDFファイル 317KB)
予算の大要  予算編成方針に基づき編成された予算の規模や構造を示すものです。 (PDFファイル 222KB)
予算の大要(資料編)  予算の大要に掲載した内容を表やグラフに示したものです。 (PDFファイル 195KB)
主要事業(ビジュアル版)  主要事業の一部において写真等を加えて説明をしたものです。 (PDFファイル 1,749KB)
運営費補助  市費で支出する補助金のうち団体等の運営に係る補助の一覧です。 (PDFファイル 54KB)
事業費補助  市費で支出する補助金のうち事業に要する経費に係る補助の一覧です。 (PDFファイル 121KB)
その他補助等  市費で支出する補助金等のうち運営費補助・事業費補助に属さない補助等の一覧です。 (PDFファイル 61KB)
三島市のよさん  三島市の予算について、わかりやすく説明したものです。 (PDFファイル 829KB)