「子育ち・子育てみしまスタイル」発行!

三島市では、市と子育て世代を結ぶ情報紙「みしまスタイル」を発刊しています。ぜひご覧ください。
なお、冊子上の情報は作成当時のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

平成27年度版

世界遺産の富士山を仰ぎ、清らかな水に恵まれた三島で暮らしている子どもやその家族の表情から、市外の方には三島を近くに感じ、三島にお住いの方には親しみを感じてご覧いただければ幸いです。
平成27年度版「子育ち・子育てみしまスタイル」(PDFファイル 4.7MB)
  子育ち・子育てみしまスタイル(表・裏) 
  子育ち・子育てみしまスタイル(中)

平成26年度版

ママと子どもの強い味方『妊娠前から出産・子育てサポートカレンダー』を掲載した「子育てみしまスタイル」を作成しました。
「子育てみしまスタイル」(平成26年10月発行)(PDFファイル 820KB)
みしま子育てスタイル

平成24年度版

この冊子では、自然、食育、スポーツをはじめ、様々な分野で子育て支援に積極的に取り組む皆さんの活動の様子を特集として紹介しています。  あわせて、「子どもは地域の宝」と考え、子育て支援をまちづくりの重要な施策として位置づけ、子育てをサポートする三島市の取り組みや制度についても案内しています。 子育て世代の皆さんには、この冊子を通じて、地域で支え合う「子育てスタイル」の素晴らしさを感じていただければ幸いです。また、市外の方にも三島の魅力を感じていただければと思います。
「子育ち子育てみしまスタイル」表紙
表紙・裏表紙
P1-2・目次
P3-4・みんなの故郷を未来につなぐ里人たち
P5-6・食卓に三島の「旬」を届ける仕事人
P7-8・給食時間を幸せにする学校のお母さん
P9-10・小さな子どもこそ連れていきたい珠玉の店
P11-12・少年野球で心も身体もたくましく!
P13-14・みんなが守り引き継ぐ、街のおうち図書館
P15-16・郷土芸能と地域の絆を伝承させる仕掛け人
P17-18・子育ては助け合い、困った時の救世主
P19-20・登下校の危険を防ぐ、子どもの安全見守り隊
P21-22・安全とほほえみと夢を届ける鉄道マン
P23-24・座談会 子育て理想郷を目指して(1)
P25-26・座談会 子育て理想郷を目指して(2)
P27-28・Super girl★Super boy みしま期待の星たち
P29-30・三島街なかお散歩ナビゲーション(パパとお出かけ編)
P31-32・三島街なかお散歩ナビゲーション(じぃじとお出かけ編)
P33-34・子育て理想郷“ふじのくに”地域モデル事業・三島市子育て支援サイトの紹介