三島市新規最終処分場候補地選定について

本市の最終処分場は、第1埋立地及び第2埋立地は既に埋立が終了し、現在使用している第3埋立地も残余容量がひっ迫しているため、焼却灰等を外部搬出しています。このようなことから、次期最終処分場の候補地を選定するため、三島市最終処分場用地検討会において、候補地を徳倉地区と賀茂之洞地区の2カ所に絞り込みをしました。その後、三島市新規最終処分場候補地選定委員会において、賀茂之洞地区を建設に適した候補地とする答申を受け、庁議において、賀茂之洞地区を建設候補地として決定しました。

三島市新規最終処分場候補地選定の内容について

三島市新規最終処分場候補地選定の詳しい内容については、こちらからご覧ください。
三島市新規最終処分場候補地選定(詳細)

三島市新規最終処分場候補地選定の概要版について

三島市新規最終処分場候補地選定の概要版を作成しましたので公表します。
三島市新規最終処分場候補地選定(概要版)

三島市新規最終処分場候補地選定に係る説明会資料について

三島市新規最終処分場候補地選定に係る説明会資料の最新版を公表します。
三島市新規最終処分場候補地選定に係る説明会資料(最新版)

三島市新規最終処分場候補地選定に係る質問に対する回答を公表します。

三島市新規最終処分場候補地選定に係る質問に対し、三島市として回答いたしましたので、その内容について皆様にお知らせいたします。
三島市新規最終処分場候補地選定に係る質問に対する回答(Q&A)令和2年10月28日
三島市新規最終処分場候補地選定に係る質問に対する回答(Q&A)令和3年1月29日