山田川自然の里営農ヘルパー農園紹介

営農ヘルパー農園は、本格的に農業を始めたい人や農業の手伝いができる人材の養成をめざして開設した農園です。専門家の指導のもと、農作物の栽培を通し、有機農法による農業技術を学ぶことができます。

場所

山田川自然の里(三島市塚原新田461他)
山田川自然の里 アクセス
営農ヘルパー農園 案内図

1区画当たりの面積

約500平方メートル
営農ヘルパー農園 区画図

貸付料

10,000円/年
※契約は年度単位(必ず3月31日まで)で4回更新できます。
※年度途中からの契約の場合は、月割で計算いたします。

申込方法

農政課まで申込書を持参または郵送にてお申込みください。

申込書及び区画図は農政課またはホームページから入手できます。

※応募前に現地の確認をお願いします。ただし、畑内には立ち入らないようお願いいたします。

※応募者多数の場合は、三島市民を優先して抽選させていただきます。結果は後日郵送にて通知します。

応募条件

当農園は本格的に農業を学びたい方を対象としています。

圃場が広いためしっかり管理ができ、やる気のある方を募集します。

応募前に現地の確認をお願いします。

また、「営農ヘルパー農園利用上の注意事項」は必ずお読みください。

※「営農ヘルパー農園利用上の注意事項」はホームページまたは、農政課窓口にて入手できます。

※現在は空き区画がないため、募集しておりません。

その他の農園について

山田川自然の里市民農園をご希望の方は、こちらをご覧ください。

佐野体験農園をご希望の方は、こちらをご覧ください。

申請書ダウンロード