三島広小路が、「本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡」で1位に選ばれました!

「本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡」(主催:アルヒ株式会社)は、住環境や交通の利便性などを基準に「住みやすい街」を選び表彰するものです。静岡県で初開催となった今年、三島広小路が第1位に選ばれました!

本当に住みやすい街大賞2021in静岡 バナー

選定基準

静岡県でARUHIの住宅ローンを利用している方の融資実行件数を町名単位で集計。
これらのデータを基に、発展性、住環境、交通の利便性、コストパフォーマンス、教育・文化環境の5つの基準を設定し、住宅や不動産の専門家が参画する選定委員会による公平な審査のもとに選定。

評価のポイント

評価ポイント

・首都圏に近く、ワーケーションの場としても注目が高まっている。

・三島大通り商店街には多数の店舗が広がり、日常の買い物に利用できる食料品店も充実している。

・徒歩15分、駿豆線で約3分の距離にある三島駅から、静岡市まで約20分、名古屋・東京方面まではそれぞれ1時間程度でアクセス可能。

・市街地に「楽寿園」や「源兵衛川」「白滝公園」といった子どもが自然に触れられる環境が充実している。

・「三島市民文化会館ゆうゆうホール」では音楽コンサートが定期的に開催され、「三島市立図書館」も徒歩圏内と文化的な教育環境が整備されている。

関連サイト(外部)