2022年3月 花サポーターみしま花飾り管理作業

花のボランティア「花サポーターみしま」の皆さんの3月の花飾り管理作業の様子をご紹介します。

芝町通りの管理作業

   3月8日 火曜日
本日は、14人のボランティアの皆さんが参加し、芝町通りの花がら摘みを行いました。
たくさん花を咲かせているビオラの花がら摘みと種取りを主に行いました。
これから暖かくなるので、脇芽が出るように切り戻しもします。
3/8花サポ 3/8花サポ芝町通り

大通り三嶋大社方面の管理作業

   3月16日 水曜日
本日は、21人のボランティアの皆さんが参加し、大通り三嶋大社方面の花がら摘みを行いました。
快晴のもと、たくさんのボランティアさんが参加してくれて、花ぼんぼりと花灯りのお手入れをしました。
ハンギングバスケットは大きく成長し、ビオラで作ったハンギングはきれいに丸くなっていました。
ノースポールは上に伸び、たくさんの花を咲かせていました。
春を感じさせる花々を是非ご覧ください!
3/16花サポ 3/16花サポ管理作業

大通り広小路方面の管理作業

   3月18日 金曜日
本日は、12人のボランティアの皆さんが参加し、大通り広小路方面の花がら摘みを行いました。
曇り空で、肌寒く、途中で雨が降ってきたため、40分で作業を終わりにしました。
今日は、花のボランティアに興味をもってくださった高校生も参加しました。
花サポーターみしまは随時会員を募集していますので、ご興味のある方はお気軽に水と緑の課にご連絡ください!
花サポ管理作業3/18 3/18花サポ

芝町通りの管理作業

   3月24日 木曜日
本日は、25人のボランティアの皆さんが参加し、芝町通りの花がら摘みを行いました。
あたたかい陽射しのもとでの管理作業となりました。
4月にはペチュニアへ植替えをするので、今日は花がら摘みと種取りを中心におこない、部分的に今咲いている花も落としました。
これから気温が上がっていき、次々に花を咲かせてくれるでしょう。
令和3年度最後の管理作業となりました。来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

3月24日花サポ管理作業 2022.3.24花サポ管理作業

2022.3.24花サポ集合写真

管理作業の次月の日程 お知らせ

★2022年4月 4日 月曜日
★2022年4月28日 木曜日
三島プラザホテル前 10時集合です。